オヒサシブリデス

久々の更新です。おはようございます。 ここのところは仕事も落ち着いて(でもまた怒涛の日々に突入しそうな予感がするけど)、ま、仕事も遊びもマイペースに日々を過ごしています。 で、今日はフロア内の引っ越しの為、会社行ってきます。 ※写真は先日行った…

秋になったかと思いきや

すっかり涼しくなって、やっと快適に過ごせる!秋物の洋服とか着られる!と思っていたら、またまたジメジメしたいや〜な陽気。もう湿気が多いと髪がまとまらなかったり、肌がべたついたりするので、嫌なんですよねー。イライラしやすくなるし。 まだまだ仕事…

時間が分からなくなる

ただいま18:55なのですが、昼食中です。もう昼じゃないし、昼夜一緒でこの一食にしよう…と思いつつも、結局、終電で帰れるギリギリまで仕事してるんで、家帰ってから24:30頃に夕食たべちゃうんですよね…。 そんなサイクルがもう3週目に突入しました。いつま…

Again & Again

このPV観ちゃったら、もうぐるぐると脳内エンドレス。The Bird And The Bee - Again & Again こういうテイストの大好き。前々からジャケ見かける度に気になりつつも、何故かあえて視聴をせずにいて、先日のFUJIにも出演していたけど観なかったんですよね。今…

ついつい買ってしまう雑誌

zakka catalog (雑貨カタログ) 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2007/08/16メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るいつもちょっと迷った挙句(ちょっと高めなので)結局買ってしまう雑誌。掲載されているも…

へばり気味

ここんとこ、ぼやいてしかいませんが、またぼやき。 仕事が忙しく、先週から連日、終電帰り。やってもやっても終わらない…っていうか、コンセンサスとれてない事柄が多くて振り回されてるって感じですね…。 眠い。だるい。休憩ちゃんと取りたい(ここんとこ30…

つぶやき

世間的にはお盆休みなんでしたね。やけに電車がすいてるなぁと思ったら。 私はFUJIの時にもう夏休み半分取ってしまったので、今週は普通に仕事です。(というか、今週から仕事の忙しさがピークを迎えるので、落ち着くまでみんな休めないんですけど。) この…

寝る前に聴く音楽

Summer Clouds,Summer Rainアーティスト: 畠山美由紀出版社/メーカー: AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)発売日: 2007/07/04メディア: CD購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (37件) を見るこの間、たまたまVMCで観た畠山美由紀さんの「Summer Clouds,…

逃した…

昨日の朝知ったんですけど、こんなのあるんですね!知らなかった!そして分かった時点で時既に遅し…。チケットは完売してました…。クラムボンとLOVESの2マンなんて絶対観たかったのにー! L0VES. 2007 「POP UP loves.」2007/09/07(金) @下北沢shelter open…

最近聴いているもの

ライフ・イン・カートゥーン・モーション(期間限定特別価格)アーティスト: MIKA出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)発売日: 2007/06/20メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (52件) を見るゴー・ポップ!ポップ!ポップアーティスト: …

FUJI後遺症

↑でハマったバンドを書きましたが、FUJIから帰ってきた日に、その余韻を思いっきり浸りながら、買物に出たついでにCDショップへ。ふらふらと吸い寄せられるように気に入ったバンドのCDのもとへ行き、手にいくつかのCDを取ったところまでは良かったのですが、…

FUJI ROCK FESTIVAL '07

7/27(金)・28(土)・29(日)の3日間、(初日は到着が遅くてほどんど見てませんが)FUJI ROCKに行ってきました。11回目の開催にして、私は今回初参戦だったのですが、今更ながらその楽しさを知りました。ホント、楽しかった!毎年参戦される方の気持ちがよーく…

やっと

仕事が片づきました。 今、新幹線で湯沢に向かっているところです。あぁ、もう外は真っ暗ですね…。明るいうちに着きたかったなぁ…。

ぼやき

本日深夜から苗場に向かう予定でしたが、仕事が押しに押しまくって、結局、明日新幹線で向かいます。お昼くらいまでに出発できるといいんだけど。(明日も午前中会社行って仕事片づけないといけないので。) でも、今、終電乗って帰宅途中なんですけど、明日起…

ここ最近の事とか

今日は暑いですね。ようやく夏!って感じの陽気ですが、あづい…。 先週土曜日のクラムボンライブ@野音がすんごく良かった。会場全体が笑顔で溢れていて、本当に幸せな時間が流れていた。やっぱり野音は特別だなぁ。 FUJl ROCKの準備はまずまずできたけど、あ…

雨、デスネ…

今日はいよいよクラムボンライブ@野音! なのですが、このぶんだと今日一日こんな感じなんだろうなぁ。やっぱり合羽&雨対策をしていかなくては。(以前も結構降られて大変だったので)どしゃぶりにならない事を祈って。雨、といえば、来週の今頃は苗場の山…

FUJI ROCKに向けていろいろ

今日はアウトドア用品のお店なんかを回ってきたんですけど、さんざん迷って結局クロックスのサンダルとTシャツなど数枚購入。 私が買ったのはターコイズ。(チョコレートと迷ったけど、やっぱり第一印象で惹かれた色で。)ホントは靴はクロックスの長靴とメ…

GOCCIA BLU

昨日、FUJIROCK用の買出しに地元のホームセンターに行ったんですが、いつもの如く関係ないものばかり色々見てしまってたんですけど、ボルビックを買っていこうと思ってミネラルウォーター探してたら、何やら可愛いボトル*1を発見。硬水&発泡っていうので、…

Monday Tuesday

先日の2/3COUCH@渋谷SPUMAでのライブで、2/3COUCHの前にMonday Tuesdayというバンドが演奏をしていて、半分くらいだけ観たのですが、ライブがとっても良くって、楽曲&演奏が良いのもさることながら、ボーカルの滑らかで心地よい英語の発音、すーっと透き通…

2/3COUCHライブ映像

先日、コジさんSINGの映像がアップされてたんですが、その直後にコージさんボーカルの2/3COUCHの映像もアップされてました。2/3COUCH「ZONE」動画↓ コジブロ(小島さんのブログ)↓ http://blog.livedoor.jp/kojitetsu/

2/3COUCHライブ@渋谷SPUMA

先週の日曜日(7/8)に、2/3(三分の二)COUCH*1ライブを観に行ってきました。 今回は中條さんが遠征の為お休みらしく、ドラムとギターのみの編成って事で、今回独自のアレンジでのライブだったのですが、これがまた凄く良かった!三人の時とはまた違った、二人…

来てるのですね。

台風4号が。よりによって連休真っ只中に。で、ap bankの初日は中止になってしまったのですね。私は行く予定は無かったのですが、行く予定だった方の事考えると切ないですね…。明日はどうなんでしょうか。COUCH平泉さんが、明日出演する事が急遽決まったと告…

最近のあれこれ

先週末、FUJI ROCKのチケットが届きました。わーい!いよいよだー!とちょっとテンション高めにチケットの入った封筒を開けて中身を見てみたら、チケット1枚がぺらんと出てきて、何だかちょっと物足りなさを感じてしまいました。だってこれが3日分のチケット…

昨日のにっき

■昨日は横浜に買い物に行ってきました。先週金曜からセールが始まってるというので、混んでるの苦手だけど、ほしいものも色々あるので気合入れて行ってきました。でも、遅い時間に行ったというのもあってか、そんなに混んでませんでした。良かった。おかげで…

ひとりごと

ちょっと疲れ気味でしたが、持ちこたえてます。これからもっと暑くなるし、忙しくなるだろうから、もっと気合を入れていかねば。

今日も今日とて

早く帰れず。 今日こそは20:00にはあがろうと思ったのに…。(只今22:20。ここ2週間はずっとこのくらいの時間。) ま、でも、世の中にはもっともっと働いてる方々がいらっしゃるので、私なんてまだいい方なんだよなぁ。(でも、これからもっと大変になる事が予想…

キニナル

最近耳にして気になっている曲。 -Dodgy - Good Enough 思わずウキウキしてしまう晴れやかな曲。このPVもまたいい感じ。*1 何か懐かしい感じがする曲だなぁと思ったら96年の曲なんですね、これ。どうりでCloudberry Jamとかが思い浮かんだ訳だ。(こちらはス…

どうなっているのやら

最近、ものすごく電車遅延が多い気がするのですが気のせいでしょうか。特に信号機故障とかのトラブルが多い気がする。しかも、今日は遅延証明もらったら、実際の遅延時間より短いし。訂正してもらう時間より、乗り継ぎ電車に乗り換えた方が早そうなので直し…

YEBISU ザ・ホップのCMにクラムボン!

YEBISU ザ・ホップのCM夏バージョンにクラムボンが出演!こないだクラムボンオフィシャルサイトに告知されてて、エビスのサイトにアップされてる動画はチェック済みだったのですが、さっき初めてテレビで放送されてるのを見ました。やっぱり、ゆったりほんわ…

脳内メーカー

web

みなさんがやってらしたので、私もちょっとやってみたんだった。http://maker.usoko.net/nounai/