ハチミツとクローバー

昨日から放送開始の「ハチミツとクローバー」。
漫画を見たこと無かったんですが、なかなか面白かったです。
おそらく、毎週欠かさず見るでしょう。
あと、昨日は見ながら録画してたと思ったんですが、
さっきもういちど見たいなと思ったら、録画ファイルがなかった。。。
あ〜ん、録画してると思ったのにー。
以下、感想など。

原作の漫画の方は読んだことなかったですが、結構、漫画を忠実に
再現してるような気がしました。(読んで無くて分かるか?って感じですが。)
いや、なんかアニメーションっぽくないっていうか、カットがなんとなく漫画のような感じ(って、うまく説明できないんですが。)がしたんです。
あと、登場人物の台詞が漫画っぽいので、声優さんがそういうのに慣れていないのか、最初の方は、なんだか妙にぎこちなさっていうか違和感がありました。
でも、しばらく見てるうちにそれもなくなりましたが。
あと、sahyaさんも感想に書かれてましたが、オープニングの映像、なんかちょっとエロい感じがしました。いや、いやらしい絵とかはないんですけど、なんか生っぽい感じがしました。
でも、YUKIのあの曲はドンピシャですね。
あと、挿入歌のスピッツ「すてきなこいびとはちみつとかしてゆく」。
これねぇ〜。きちゃいましたか!
もう、これしかないでしょうって感じですね。もうピッタリすぎ!
今回初めて見たのに、見てて、なんか鳥肌たっちゃいましたよ。
それから、エンディングのスネオヘアーも良いですね。
スネオヘアー自体あんまり聴いたことなかったんですが、結構好きかも。
お話の方は、ハラハラドキドキな恋愛ものって感じではなく(ってまだ1回しか見てないから、この先の展開は分かりませんが。)
学生生活の中の出来事をほんわかしたタッチで描かれているようでした。
でも、登場人物がそれぞれ面白そうな人たちなので、どんな風に展開していくのか、これから楽しみです。