2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごと

ちょっと疲れ気味でしたが、持ちこたえてます。これからもっと暑くなるし、忙しくなるだろうから、もっと気合を入れていかねば。

今日も今日とて

早く帰れず。 今日こそは20:00にはあがろうと思ったのに…。(只今22:20。ここ2週間はずっとこのくらいの時間。) ま、でも、世の中にはもっともっと働いてる方々がいらっしゃるので、私なんてまだいい方なんだよなぁ。(でも、これからもっと大変になる事が予想…

キニナル

最近耳にして気になっている曲。 -Dodgy - Good Enough 思わずウキウキしてしまう晴れやかな曲。このPVもまたいい感じ。*1 何か懐かしい感じがする曲だなぁと思ったら96年の曲なんですね、これ。どうりでCloudberry Jamとかが思い浮かんだ訳だ。(こちらはス…

どうなっているのやら

最近、ものすごく電車遅延が多い気がするのですが気のせいでしょうか。特に信号機故障とかのトラブルが多い気がする。しかも、今日は遅延証明もらったら、実際の遅延時間より短いし。訂正してもらう時間より、乗り継ぎ電車に乗り換えた方が早そうなので直し…

YEBISU ザ・ホップのCMにクラムボン!

YEBISU ザ・ホップのCM夏バージョンにクラムボンが出演!こないだクラムボンオフィシャルサイトに告知されてて、エビスのサイトにアップされてる動画はチェック済みだったのですが、さっき初めてテレビで放送されてるのを見ました。やっぱり、ゆったりほんわ…

脳内メーカー

web

みなさんがやってらしたので、私もちょっとやってみたんだった。http://maker.usoko.net/nounai/

未来創造堂

TV

今日のゲストは大倉くんと宮藤さんなんですね!知らなかったー。 大倉くん面白すぎ。(笑)あの変さがいいですね。 にしても、あの座布団回しは凄かったな。

TORAYA CAFE

TORAYA CAFEに初めて行ってきました。 お目当ては、母がテレビで紹介されたのを見たという「あんぱん」だったのですが、残念ながら売り切れてました。やっぱりテレビ効果なのかな?それとも連日売り切れになってしまう商品なのかな。ちゃんと調べてないので…

最近聴いた音楽

The Piano It's Me (通常盤)アーティスト: SUEMITSU & THE SUEMITH,SUEMITSU atsushi,石渡淳治出版社/メーカー: KRE発売日: 2007/03/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (44件) を見る↑クラムボンのミトくんが参加してるっていうの…

やっと週末。

今週は仕事がちょっと忙しくて終電帰りもしばしば。でも、その割にはあんまりぐったりはしてません。わりと元気。調子が悪いって言えば、お肌の調子がいまいち。寝不足(これは単に夜更かししてるせい)&ここのところのジメジメのせいか、やたらと吹き出物…

週末のあれこれ。

週末に観たものをそれぞれ書こうかとおもってたんですけど、じっくり書いてる時間がなさそうなので、とりあえずざっくりとだけ。 一昨日の夜はorbit blender vol.14@渋谷クアトロへ。サケが一番の目当てでしたが、ARGYLE、吾妻良光トリオもとっても良かった…

今日も雨ですね。

昨日の天気予報では最高気温28℃となっていたので、うわぁ〜また暑くなってしまうのかっ!(暑いの苦手)と思っていたのですが、今はむしろ肌寒いくらいですね。いやでもこれから雨上がって暑くなるって事なのかもしれないけど。さて、こんな雨降りですが、今…

そして、この後は…

チーフタンズのコンサートを観に錦糸町まで行ってきます。チーフタンズ、むちゃくちゃ久しぶりだなぁ。最近は音源も全然聞いてなかったから。久々のケルトミュージック、たっぷり楽しんできたいと思います。

雨の水族館

今日の午前中は雨と雷の中、葛西臨海水族館に行ってきました。雨だというのに結構人が多くてビックリ。皆さん、水族館だから濡れなくていいだろう、という考えなのかしら。でも、あそこはペンギンだけ外に出ないと見られないのです。そう、今日のお目当ては…

結局…。

先日、見逃さないように、と、リストアップしたのは良いけれど、肝心なものをリストアップし忘れ、結果、またしても見逃してしまいました…。はぁ。というか、テレビに限らずなんだけど。源ちゃんライブの応募も忘れたし。今日は時効警察録画し忘れたし。(放…

Apple CM新バージョン

今、何気なくテレビ見てたら、AppleのCMにいろんな人たちが! 新バージョンできてたんですね。知らなかったから、おぉ!と思わず声を上げてしまいましたよ。http://www.apple.com/jp/getamac/おなじみの顔ぶれの中に島村さんも入ってらっしゃるんですね。

見るものリスト

色々見逃しまくってるので、自分用にメモ。