2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のインコ

必ずと言っていいほどぴったりくっついているお二方。面白い。性格は全然違うんだけど。

やっぱり…。

今日はGWの代休を取りました。日曜日の次も休みっていいですね。今日休んだのは、Viewのライブに行こうと思って。でもチケット取れてなくて、当券で行けるかなぁと思っていて、問い合わせてみたら、やっぱり発売はないとの事。そっか…。British Anthemsでも…

今日は舞台鑑賞

今、ツグノフの森を観に来ています。三鷹ってうちから凄く遠いイメージがあったので早めに出てきたら、思いのほかすんなり早く着いてしまって拍子抜け。(途中迷ったりするかと思ったので)

暑いですね…

今日も晴れてますが曇り空ですね。しかも昨日よりも暑い気がする…。風があんまりないからかな。暑いの苦手なのでちょっとぐったり気味です。ってこんなのでぐったりしてたら、これからどうするんだって感じですが。 全然関係ないですけど、金曜の夜にふくら…

LOTUS GUITARワンマンライブ@三軒茶屋Grapefruit Moon

5/25(金)はLOTUS GUITAR*1のワンマンライブを観に行ってきました。 *1:クラムボンのドラムス大助くんとASHのギター&ドラムのユニット

快晴!

今日はすごく良い天気ですね!日差しは強いけど風は涼しくって気持ちがいい。このくらいの気候が好きだなぁ。暑過ぎず寒すぎず。でもそのうちすぐにジメジメとした季節がやってくるんですよね。今のうちに気持ちよさをうんと堪能しておこう。 ↑ベランダのア…

昨日買ったCD

Musicalアーティスト: クラムボン出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2007/05/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 43回この商品を含むブログ (238件) を見るOUR EVERLASTING TRACKS(DVD付)アーティスト: N.G.THREE出版社/メ…

最近の癒し

最近うちにやってきたお二方。(コザクラインコ)黄色い方がちょっと年下(数週間後に生まれたのかな?)なんだけど、すごく仲良し。ふと鳥かごの中を見てみるとピッタリと寄り添って寝てるのです。それを見て癒されてたりする今日この頃。

“FOR ONCE IN MY LIFE 〜japanese city pop chronicle”

昨日はCOUCH&高田みち子さん出演のライブを観に、下北沢mona recordsに行ってきました。 仕事を定時に切り上げて行くつもりだったけれど、案の定、定時キッカリには上がれず、でも何とかCOUCHのライブには間に合う時間につけました。その代わり高田さんのラ…

本日はこれ

今日はCOUCHライブ@monarecordsに行く予定。久々のCOUCH。今日はお土産もあるらしいので何としても行きたいな。サクッと定時(19:00)にあがれるといいんだけど。(昨日も出かけたいとこあったけど間に合わず…。ちょっと仕事がバタついてるからしょうがないんだ…

爽やかな朝

昨日のどんよりとした空とはうって変わって、今日はからっと晴れ渡った青空が清々しくて、日差しがキラキラとまぶしいくらいですね。 昨日はとても素敵なひとときを過ごせました。あんな世界があったのですねぇ。もう少し昔に出会っていたら虜になっていたか…

clammbon「musical」視聴

5/23発売予定の「musical」収録の一部の曲が視聴できるようになってますね。↓コロンビアのページ http://columbia.jp/artist-info/clammbon/COCP-51029.htmlあと、エキサイトの方でもインタビューと共に「bass,bass,bass」のPVがちょろっと見れるようになっ…

TEXT

TV

ただいま、BS2にて放送中の「TEXT」鑑賞中。 あぁこの感じ、何だかすごく懐かしい。(ってついこの間観たのに。)幕間のSEが気持ちを高ぶらせてくれますねぇ。

ふと気がついたこと。

先日、雑貨屋にふらっと入った際、ふと手に取っている電卓をみて、「そういえば、この間も電卓を手に取っていたっけ。」などと思い、自分の今までの行動をよくよく振り返ってみると、無意識に手にとってる事が多いなぁ、って事に最近ようやく気がつきました…

これから

源ちゃんトークイベント@新宿タワレコです。まだ向かってる途中だけど。歌ってくれたりするかな。 行ってきました。 トークの後、2曲弾き語ってくれましたよ。スーダラとたいやき。そして、その後はサインもしていただいてきました。そういえば、源ちゃんの…

おはようございます。

連休も終わってしまいましたね…。(私は3連休でしたが。)何だか倦怠感が残りまくりですが、今日からまたお仕事です。とりあえず、今日1日頑張ります。

只今、温泉旅行中。

今日は朝5:00起きで、水上の方の温泉に来ています。こじんまりとした昔ながらの温泉街といった感じのところです。 写真は途中で立ち寄った華厳の滝。真っ青な青空のもと、滝の水しぶきに太陽の光が反射して、綺麗な虹が出ていました。(残念ながら、写真に上…

おはようございます。

今日も今日とて、お仕事です。半日だけど。 夜は向井×古川@O-nestです。久々の向井アコエレ、凄く楽しみなんですけど、最近、疲労感が抜けなくって、体がちょっとだるいので、体力的に保つかちょっと心配。でも楽しみ。

今日買ったもの

細野晴臣トリビュートアルバム-Tribute to Haruomi Hosono-アーティスト: オムニバス,□□□(クチロロ),ワールドスタンダード+小池光子,細野晴臣,ヴァン・ダイク・パークス,坂本龍一+嶺川貴子,コシミハル,リトル・クリーチャーズ,高野寛+原田郁子出版社/メーカ…