2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「心の筋力」

そして、ここのところず〜っとデフォルトで聴きっぱなしのCOUCH(カウチ)の平泉くんの日記にも、楽曲ができるまでの過程が書かれていました。 まず、楽曲の断片ができたところから始まり、そこから、その断片をもとにセッションをしたりして、だんだんと膨…

音の創作ノート

ちょっと前にできた、高野寛さんの『Sound&Voice 耳を澄ませて』というページ。 こちら→http://haas.jp/sv/彼は数年前、毎日欠かさず、ご自身のサイトに日記をアップされてました。 そして、21世紀になったときに色々と考えた末、毎日欠かさず書いていた日記…

久々に

この時間(23:00)まで仕事しました。ここ最近、早く帰りたいのと残業すると査定にも響くっていうこともあって、あと仕事も割と少なかったこともあって、以前のように22:00、23:00まで仕事してることはなくなっていたので、早く帰りたくてうずうずしてました…

Tシャツといえば。

ちょっと前にユニクロで、公募で選ばれたクリエイターデザインTシャツを買ったんですが、かなり色んな種類があるようだったので、他にどんなのがあるのか調べてみたら、大賞とったものが面白い! 表は劇画タッチの漫画が前身ごろと両袖全面にプリントされて…

今日もお買い物。

今日は、渋谷に借りてたCD&DVDを返しに行き、ついでに髪も伸びてきたので美容院に行ってきました。 襟足が結構伸びてきてハネまくってうっとうしかったので、肩に付かないくらいに切りました。なので、結構さっぱりしたかも。ショートまでいかないけど、シ…

ミーカフェ行ってきました。

本日まで銀座スワンカフェにて行われていた「ミーカフェ」にどうしても行きたくて、遅く起きたにもかかわらず、その後の待ち合わせ時間に間に合うように行くのにはギリギリ(っていうか遅れたけど。。。)にもかかわらず、無理やり行ってみました。 銀座に行…

昨日見た、本城さんの写真展

昨日見てきた感想など書いたんですが、他に行かれた方の感想なんかを読ませていただいたんですが、そういえば、そんな感じだったかな?と記憶がかなりあいまい。え〜、昨日は会社出るちょっと前からちょっと体調が悪くて、ギャラリーに着いた頃には少し朦朧…

間に合った!

先程帰宅したんですが、フジテレビ、ナイター延長で30分遅れになってたんで、 始めから見れますよ、良かったー!

空中ブランコ

TV

今朝、curioさん(id:boxcurio)ちで教えていただきました。 本日21:00〜放送の「空中ブランコ」っていう番組に堺雅人氏が出演なんですね! この番組のことも出演されることも知らなかったよ。 ありがとうございます! 今日、お昼にR25見てたら、この番組の記…

本城直季写真展「small garden」@superstore Inc.

本城直季 個展 「small garden-」 期間:5月13日(金)〜27日(金) 時間:16:00〜20:00 会場:superstone Inc. 詳しくはこちら→http://www.stairaug.com/top/top.shtml 本日、早めに仕事を切り上げて帰りに行ってきました。 会場は、九段下駅(都営新宿線)…

COUCHライブ@Zher the ZOO YOYOGI

やっぱ、カウチ最高! 今日もめっちゃカッコ良かった!

これから

とりあえず、入稿も済んだので、COUCHのライブ行ってきます!

今朝の電車

今朝は東海道線と横須賀線が止まっていたらしく、私が乗る線に振り替え輸送されていて、普段なら割と空いてる時間帯なんですが、めちゃ混みでした。 振り替えされて移動するのもやだけど、ドカッと乗ってこられるのもやですね。 前の勤め先の時はず〜っとめ…

あ゛ーっ、イライラする!

今朝、久々に満員電車に乗りましたよ。振り替え輸送&電車遅延で。 もう、どうにかしてー!おねーちゃん、私の後ろにいるあなたですよ! 私の背中に肘のとんがったところをぐいぐい突き刺すのはやめてくれ! 痛いんじゃー!背中が!みんな身動きが取れないの…

ありがとう。

残念ながら、お花は手向けられなかったけれど、心からお礼を言いたいです。 本当に、本当にありがとうございました。 わずかな時間しか観ることができませんでしたが、出会えて幸せです。 これからも、私の中にずっとずっと息づいているとことと思います。

昨日のエントリー

sahyaさんからのメンノン情報アップしたんですが、さっき見直してみたらさーやさんのスペルが間違ってたよ。スミマセンです。

メンズノンノ来月号

今、メンズノンノのサイトを見てみたんですが、次号予告に 「伊賀大介の オトコなら浴衣」っていう見出し発見! こちら→http://mensnonno.shueisha.co.jp/home.html これっすね!賢太郎さんがモデルっていうのは、きっと! おぉ、和服って、浴衣なんですねぇ…

小林さんがMen's NON-NOに!?

sahyaさん*1ちより。 山口公演に行ってらっしゃった方からの情報らしいのですが、 小林さんが、次回発売のMen's NON-NOに和服姿で登場らしいです! 和服!この前のIn Redの時の和服姿も良かったですが、今回はどんな感じなんでしょう? わー!メンノンってい…

それから、これも

これも置いてあったので、借りたかったけど、新作だったので、 またの機会にしました。 ↓ 「G7vol.3」DVDこれって、2月に発売されてたんですね。見逃してました。 明日のライブも見たいんだけど、どうしようかな。 予約してないから、きっと当日券は立ち見…

レンタルしてきました。

「キレイ」の初演見たい&Little Creatures聴きたい(音源持ってないので。)ので、 ちょうどTSUTAYA半額っていうのもあって借りに行ってきました、渋谷まで。 だって、近所の店舗には舞台ものはほとんど置いてないので。 で、お目当てのもの、ありました! …

今週放送の完売劇場

オープニングが変わっててビックリ! 出演者がみんな出てるんですよ。もちろん、ラーメンズも。 おぉ〜!っとしょっぱなから、叫んでしまいましたよ。 小林さんのあの服装、結構好きです。 んで、広告大裏転での小林さんの服装も良いですね。あの帽子好き。 …

やってもうた。。。[diary]

「キレイ〜神様と待ち合わせした女〜」の先行予約するのを忘れ、 まだ一般がある!と思っていたわけですが。。。 一般は本日10:00〜発売。本日起きたのが11:30。 あぁ、もう色々とダメです、私。 案の定、どのチケットセンターも全日程完売。はぁ。 どこぞ…

シュヴァンクマイエル展[event][art]

mayuさん*1情報。 造形と映像の魔術師 シュヴァンクマイエル展 幻想の古都プラハから 会期:9月10日[土]−11月6日[日] 会場:神奈川県立近代美術館葉山館「アリス」(アヌシー映画祭受賞)、「悦楽共犯者」(ロカルノ映画祭受賞)、 「オテサーネク」(ベルリン映…

Little Creatures新譜&ライブ![music][live]

sahyaさん*1のところで教えていただきました。 LITTLE CREATURES 5th Album「NIGHT PEOPLE」 全10曲収録 HRAD-00005 / ¥2,940(税込) CHORDIARY / TONE&CO.,LTD. 7/13発売 "LITTLE CREATURES 15th ANNIVERSARY" Slow Music Slow Live '05 in 池上本門寺7月17…

『ダブリンの鐘つきカビ人間』再演に、片桐さん出演決定!

すでに色んなところで話題になってましたが、G2の方にも詳細がアップされましたね。 ↓こちら http://www.g2produce.com/g2p/dkk2/ パルコ・リコモーション提携公演 『ダブリンの鐘つきカビ人間』作:後藤ひろひと 演出:G2 ■東京公演:10月28日(金)〜11月13…

RTA Collection 2005@スパイラルガーデン

さっき、仕事帰りに観てきました。 RTAの展示、わりと、こじんまりとしてました。 でも、野宮真紀のトラベルコレクション (自身のPVで着てた黄色のスッチーコスチュームも展示してありました。)や、アーティストのトラベルに関する作品、また、世界各地に…

あぁ、もう!

こんな時間まで起きてる夜更かしダメ人間です。 ダメ過ぎな自分に激怒! もうね、ダメです、色んなこと忘れ過ぎで情けないですよ。 2日間も放送(計4回放送)あったいうのに完売劇場、見損ねる(録画し損ねる)し、 鈴木タイムラーも録画し忘れるし、忘れな…

食欲が止まりません。

先週末、歯茎があり得ないくらいに腫れてしまって、激痛で口が思うように開けられなく、噛むことも出来なかったので、2、3日はおかゆなどの柔らかいものや飲み物だけで過ごしてました。 その反動か、今はとりあえず腫れも引き、痛みもないので、バクバクと…

「イッセー尾形 夏目漱石を読む!書く!創る!」放送

TV

5月15日(日)24:55〜27:00 NHK BS2「ミッドナイトステージ 館 THEATRE1010開館記念公演 「イッセー尾形 夏目漱石を読む!書く!創る!」 忘れないようにしなくちゃ。 夏目漱石、こないだ鎌倉文学館に行った際に夏目漱石の展示をやっていて、ちょうどまた本を…

RTA TRAVEL COLLECTION 2005

で、こちらも↓のオモムロニ。さんのところより。 Resort Traverl Agency「ココロのリゾートトラベルをご提案する Resort Travel Agency、RTAです。」 「ココロのリゾートトラベル」、ほほう、ココロをリゾートへと誘ってくれるのですね。 (空想上の旅行代理…