2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば。

もう、やってきて1ヶ月くらい経つのですが、こちらにアップしてなかったな。何が?って、新しい小鳥ちゃんがやってきたのです。昨年の夏にコザクラインコのさくらが亡くなってしまって、もう生き物を飼うのはいやだなぁと思っていたんですが、ひょんなことか…

おし!取れた!

先程、これの当日券予約(前売り取れなかったのです。)ができたので、観に行きます! 大人計画『ウーマンリブ Vol.9 七人の恋人』 10/15〜11/13 作・演出=宮藤官九郎 【出演】 阿部サダヲ・三宅弘城・少路勇介・星野源 宮藤官九郎/尾美としのり・田辺誠一…

12人のチケ。

ネットで参戦試みるも、ほとんどのサイトが繋がらず。。。唯一わりとサクサクと動いた楽天で申し込みするも、すでに売り切れ。。。一応、キャンセル待ち申し込んでみたけど、どうかな。取れるといいんだけど。

大人計画『ウーマンリブvol.9 七人の恋人』

行ってきました、「七人の恋人」。面白かった!実はウーマンリブを観るのも初めてならば、大人計画の舞台を生で観るのも初めてだったんですが、楽しかった!もう、おバカでくだらなくってね。(笑)んで、みんな個性的で。 以下、軽くネタばれしてますので、…

福沢アナ

TV

今、めちゃいけに出てる福沢アナのメガネが!ひとめ見てのけ反ってしまいました。超ツボ。メガネといい、服装といい、もうまさにケントコバーン。あ、もういなくなっちゃった。

BGMは大事。

今、銀座のサブウェイで遅い昼食をとったんですが、2階席に上がってみるとものすごい違和感。シーンと静まり返るフロア。何この居心地の悪さは。って、暫くして突然歌声が聴こえてきて、その時始めてBGMが流れていなかったことに気がつきました。んで、その…

「ダブリンの鐘つきカビ人間」10/29昼公演

観てきました、昼公演。何か、感無量。まだ出先なので詳しい感想など、後ほど書きたいと思います。

やっぱり、チーフタンズ。

↑で、ついコアーズを薦めてしまったんですが、ケルト音楽っていうと、純粋なものとはやっぱりちょっと違うかなと思って。ケルト音楽あんまり聴いたことない人でも聞きやすいかと思うけど。なので、やっぱケルト音楽の大御所といえばチーフタンズかなと。Iris…

ケルト音楽

今日、ダブリン〜を観てて途中に挿入されてるケルト音楽聴いたら、以前よく聞いていたケルト音楽が聞きたくなって、とりあえず、帰りの電車の中ではiPodに入れてたThe Corrsを聞いてたんですが、更紗さん*1のところで大王が講義で薦めていたアルバムとしてチ…

モンティパイソン

ひきこも見てたら、野間口さん、なんとモンティパイソンのコントやるらしいじゃないですか。んでそれはケラと谷山浩子さんのイベントらしいじゃないですか。って今更そんなこと言ってるのって遅すぎ?それにしても、めちゃめちゃ観たいー!しかし今日のその…

ただいまの音楽。

NEWTOWN NEWTONEアーティスト: the guitar plus me出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/07/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る↑まったりふわ〜っとした感じが心地よい。真夜中に聴くのも良いけど、休日の昼下…

おはようございます。

ギリギリ始業時間に間に合う電車に乗り遅れました。遅刻です。あぁ、いろいろダメだぁ。でも、今日も頑張るよー。

家路へ。

いま、帰宅途中です。日に日に仕事がどんどん増えていきます。なかなか終わりが見えません。1件片付いたと思ったら次の依頼が2件入ってくる。っていうふうに、後から後から入ってきます。。。疲れた。。。あ、昨日、やっぱ映画観といて正解だった。

いいお天気ですねぇ。

おはようございます。カラッと気持ちよく晴れましたねぇ。どこかへドライブにでも繰り出したい気分ですが、本日は仕事でございます。本日出勤するのは、他の日にお休みしたい*1から&急ぎの仕事が結構入ってきたからです。はい、今日も頑張りますよ。 *1:う…

さよならCOLOR

今日は仕事だったんですが、ふと、さよならCOLOR観てないことをまた思い出し、仕事中はめちゃめちゃ眠かったんですが、今日行かなければ、あといつ行けるか分からなかったので、仕事帰りに1人で観てきました。あ、だからチケットもう一枚余ってるんですよね…

本日確保チケット

NODA・MAP 「贋作・罪と罰」 会場:シアターコクーン(東京) [劇作・脚本][演出][出演]野田秀樹 [出演]松たか子/古田新太/段田安則/宇梶剛士/美波/マギー/ 右近健一/小松和重/村岡希美/中村まこと/進藤健太郎 問合せ先:[NODA・MAP…

今日はこれ観に行こうと思います。

『東京03 単独LIVE Vol.3 “祝!!”』 ■日 時: ・2005年10月21日(金)OPEN 18:30 / START 19:00 ・2005年10月22日(土)OPEN 13:30 / START 14:00 OPEN 17:30 / START 18:00 ・2005年10月23日(日)OPEN 13:30 / START 14:00 OPEN 17:30 / START 18:00 ■…

ようやっと。

本日もポツネンさん争奪戦に参加。何とかゲット。ほっ。

東京03観てきた!

東京03単独ライブを生で観たのは初めてだったんですが、面白かった!笑った笑った!いや〜、やっぱいいですねぇ。行って良かったです。あ、そういえば、当日券狙いで行ったんですが、ひょんなことから前売り譲っていただけて、無事観ることができました。ん…

鈴木タイムラー TVK放送

今日23:30〜開始だ!さっきメルマガ来て思い出したよ。忘れるとこだったー。録画予約してないけど、放送時間までに帰れるかな。 詳しくはこちら→http://www.thefreemall.jp/suzukitimeler/[diary]さぁ、間に合うか? 今さっき、会社を出たところですが、果た…

ただいま帰宅途中。

仕事がだんだんと忙しくなってきました。そういえば、今週はずっとこの時間だな、帰るの。でも、何が疲れるって、上司との仕事の考え方の違い。っつうか、言ってる事がコロコロ変わるんだもの!やんなくていいって言ったりやれって言ったり。そして、各方面…

またしても。

今日もポツネンさん争奪戦に敗れました。。。やっぱ、PCサイトビュアー*1での参戦は無理がありました。 *1:auのPCサイトが見られるアプリケーション

本日朝の音楽。

朝いちにJ-WAVEから流れてきた♪ウェアドゥユ、ドゥユ、ドゥユウォナ〜♪*1で目覚めました。で、今日の朝はFRANZ聴いてます。 *1:FRANZ FERDINAND 「Do You Want To」

本日買ったCD。

またまた買っちった。You Could Have It So Much Betterアーティスト: Franz Ferdinand出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/10/07メディア: CD購入: 4人 クリック: 30回この商品を含むブログ (373件) を見るあぁ、もうお金無いっつうのにね。だって、朝いちの…

これから帰宅。

先程仕事切り上げてきました。今は帰りの電車に揺られています。あぁ、お腹すいたー。

リトルクリーチャーズライブ

行ってきました。いや〜、すげいカッコ良かったです。スバラシイ。鳥肌立ちました。やっぱ凄い方々です。そして、鈴木正人さんの服装がめちゃくちゃツボでした。

土岐ちゃんライブ

行ってきました、最後の2曲しか聴けませんでしたけど。えぇ、また遅刻しました。

farrahのNANO-MUGEN FESでのライブ映像

farrahのオフィシャルサイトにちょろっとだけアップされてますね。 http://www.farrah.co.uk/ 今のところ、さわりしかアップされてないようですが、もっと長い映像がアップされる様子。(最後に「Coming Soon」って表示されるので。)私はスペシャの放送見逃…

今日も雨ですね。。。

雨、ずっと中にいて眺めてる分には好きなんですが、雨の中出かけなきゃいけないとなると話は別。濡れるのはイヤです。でも、今日は涼しく(っていうかちょっと肌寒いか。)なってうれしい。昨日はちょっと暑かったからな。暑いのはやっぱりちょっと苦手です…

ゼリー美味しかった♪

先週届いた「ゼリーのイエ」のゼリーたち。とっても綺麗で愛らしく、そしてとっても美味でした。って、食べたのはちょっと前なですが。見た目だけいいっていうのは結構ありますが、これは視覚でも味覚でも楽しめます。ホント、こんなゼリーは食べたことない…