2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CLAP YOUR HANDS SAY YEAH初単独ツアー

フジロックキャンセルって聞いて残念だった(って私は行く予定なかったですけど)んですが、初単独ツアーやるんですね。やた!一度、生でライブ観てみたかったんですよね。http://smash-jpn.com/band/2006/10_claphandssayyeah/index.phpこれって、もう今月…

無事、生還。

昨日、長崎から帰ってきました。九州旅行で1泊2日というのは短いですね。やっぱもう1泊すればよかったかな、なんて思ってますが、まぁなかなか楽しい旅でした。 あ、あと「無事」っていうのは、まぁ、昨日一日色々ありまして、もう帰れないかも、なんて思う…

オランダ坂

海辺は気持ちいい!

今日も快晴!

ホテル目の前の水辺公園前。日差しが暑い!

長崎の旅〜9/28編〜

9/28、29と長崎に行ってきました。ちょっと前にも書きましたが、2年前に一度初めて行って、街並みがすごく気に入って、いつかまた行きたいなぁと思っていて、今年また行ってみました。で、行ってみて、やっぱり良かったですね。今回行って、また長崎が好きに…

新喜劇!

そっか、こっちでは普通に放送してるんですね。 ※↓まだ下書き中。

ちょっと遅い夏休み。

長崎に来てます。 すっごく天気良くって気持ちいい!

COUCH presents 秋葉原音楽夜話 vol.1

昨日はCOUCHのライブに行ってきました。今回のライブはいつものライブとはちょっと趣向が違っていて、小島さんの企画で中川五郎さんをお迎えして、五郎さんのライブあり、セッションあり、トークあり、そしてCOUCHのライブありと盛りだくさんの内容でした。

旅に出ます。

といっても来週なんですが。長崎まで行ってこようかと思っております。 2年前に初めて行って、すごく気に入って、いつかまた行きたいなぁと思っていたんですが、今年また行ってみる事にしました。で、どこ行こうかな、と色々と調べたりしてたんですが、ま、…

本日の音楽。

standards~土岐麻子ジャズを歌う~アーティスト: 土岐麻子出版社/メーカー: LD&K発売日: 2004/02/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 66回この商品を含むブログ (94件) を見る先程、夕暮れ時に聴いていたら、とっても心地良かった。 秋になると、何だかジャジ…

衣替え。

ずーっと直したいと思ってうずうずしつつ、色々調べるのが面倒で(基本、取説とか見ないので)気になるところもそのままにしていたこちらのデザインやらをちょっといじってみました。いじり始めると面白いですね。でも、なかなか思うとおりにいかず、イライ…

HAAS(高野寛)「Music for Breakfast」

もう寝ないとやばいんだけど、これだけ。自分メモとして。 HAAS(高野寛)「Music for Breakfast」 朝食をテーマに、高野寛(HAAS)と菓子研究家いがらしろみがコラボレーション! 5枚の朝食レシピカード付き。 レーベル:333DISCS 品番:333D31 2006.11.01発…

ビデオキ?

今、久々に更新しようと思って管理画面開いたら、はまぞうの隣に「ビデオキ」なんてものが。 何のことやらさっぱり検討つかなくて、ぽちっとしてみたら、どうやら動画を手軽にアップできるツールができたようですね。で、せっかくなんで、この機能を使ってみ…

ここ最近は

先週あたりからまたちょっと仕事が忙しくなってきました。 小さな案件だけど、発注数が増えてきたんでそれだけでもちょっと忙しくなるってのに、急ぎ且つ大きな案件が飛び込んできてバタバタしてました。 ここんとこ入ってくる重要案件はいつもいつも急すぎ…

そういえば

M-ONのSAKEライブ再放送録画し忘れた。 忘れないようにと思って起きてたのに。。。

観てきました。

久々に仁さん観たなぁ。 感想なんかは後ほど。 観劇後、お腹が空いてしまったので、つい、こんなのを食べしまった。 ブルーベリーとクリームチーズのパンケーキ。 美味しかったぁ。 夕飯は軽めにしようっと。(夕飯も食べる気でいる)

本日の予定。

今日はこれ観に行ってきます。 「泥棒役者」 作・演出:西田征史 出演:片桐仁/きたろう/上野なつひ/ 小休暁/蛭子直和/ムロツヨシ 日程:9/9(土)〜9/18(月) 会場:東京芸術劇場小ホール2 開場:開演30分前 全席指定:6.000円(税込み) http://www.queen-b.jp/dor…

やっぱり秋がすき。

昨日は結局、24時まで仕事してました。 なので、グッドラックヘイワライブには行けなかった。。。 あんまライブないから行きたかったのになぁ。ま、しょうがないんだけど。 で、今朝はチケ取りがあるにも関わらず寝坊をしてしまい、 ウーマンリブ先生先行を…

おはようございます。

今日はグッドラックヘイワのライブ観に行こうと思ってるんですが、果たしていけるのか。 いや、今ちょっと急ぎの仕事があって、急ぎだけどいろんなところの確認を取らないといけなくて、OKが出るのが今のところ何時になるのか分からないって感じなので。間に…

ここ最近の事

昨日は大人計画フェスに行ってSAKEライブを観たり、ファミコンのマリオブラザーズやってる柴犬源ちゃん観たり(偶然観た)、松尾さんの素敵なイラスト観たり、女教師な池津さん見たり、ソフトクリーム食べたり、氷結飲んだり、サダヲさん&三宅さんドッヂボー…

本日はこれ↓

SAKEROCK単独ライブin多摩市 〜グループ魂さん、恐縮です。2006〜 @旧西落合中学校 http://www.otonafes.jp/outline.html 急遽行ける事になりました。 人いっぱいで大変みたいですが、楽しんできたいと思います!

今日買った本。

ツーリズモ?バルセロナ、リスボン、パリ ひとり旅のようなふたり旅作者: 原田郁子,原田奈々出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ発売日: 2006/06/16メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (38件) を見るLingkaran (リンカ…

SAKEROCK 2ndアルバム

11/8に、2ndアルバムが発売されるようです! SAKEROCK『songs of instrumental』 01.インストバンドの唄 02.ラディカル・ホリデー 03.青葉コック 04.ちかく 05.エイト・メロディーズ 06.スーダラ節 07.桜の花子 08.ドゥエルメ 09.トロピカル道中 10…

おはようございます。

今日はうす曇りで、なんだかちょっとすっきりしない気分だったんですが、 ずっと調子が悪くて曲が取り込めなかったiPodが、 今朝、何事もなかったかのようにすんなりと繋がって、曲の取り込みができました。 まぁ、ささいな事ではありますが、なんだか今日は…

おはようございます。

今日も快晴。 やっぱり天気がいいと気持ちがいいですね。 まだまだ残暑が続きますが、空気はすっかり秋なので、 風が吹くと涼しくて心地よい。 私はやっぱり秋が好きだなぁ。 って事で、今月下旬と来月に夏休みを取って*1、 今年は秋を満喫しようと計画中。 …

色んなものが壊れていく。。。

ここしばらくずっとiPodの調子が悪くって、サッドマックアイコン出るたび再起動を幾度となく繰り返し、やっと立ち上がるも曲がなかなか再生されない、なんて状態。曲がかかっても途中にノイズが入ったり、音飛びしまくり。で、また暫くすると再びサッドアイ…

おいしい殺し方@渋谷シネマGAGA!

9/1(金)のトークショー付きレイトショーを観てきました。http://www.cinema-gaga.jp/ この日のトークショーの出演者は、ケラさん、千葉雅子さん、久ヶ沢さんのお三方。 映画上映前にトークショーが行われたので、ネタばれできないって事で、映画の話とはあん…

行ってきました。

本願寺ライブ行ってきました〜。色々楽しめました!詳しくはまた後で。 これから下北行ってきます。

今日は

これから本願寺ライブです! どんな感じになるんだろう? でも、ひっさびさに生アコエレが観られるので楽しみ!