色んなものが壊れていく。。。

ここしばらくずっとiPodの調子が悪くって、サッドマックアイコン出るたび再起動を幾度となく繰り返し、やっと立ち上がるも曲がなかなか再生されない、なんて状態。曲がかかっても途中にノイズが入ったり、音飛びしまくり。で、また暫くすると再びサッドアイコンが。。。
あと、PCに接続しても認識されない。だから、最近買ったCDをiPodに落とせなくってすごい不便。家ではなかなかゆっくり聴けなかったりするので。
そんな状態のまま騙し騙し使い続けてますが、これってやっぱり修理依頼したほうがいいのかな?


あと、プリンターの調子も悪くて、でもしょっちゅう使わないから詳しく調べもしてなかったんだけど、今使おうと思ったら、やっぱりダメっぽい。
何度ヘッドクリーニングしてもイエローとマゼンタしか出ない。オフィシャルサイトのヘルプ見ても「4,5回クリーニングしても直らなければ修理へ出してください」的な事しか書いてないし。やっぱ壊れたのかな。修理出すのめんどくさいー。


あ、あとデジカメ。これもちょっと前から撮影した画像にノイズ(って言わないのかな?変な線がいっぱい入る)が入ったり、マーブル上にウルトラQの映像みたいにぐるぐると渦巻いた画像になってたり。バッテリーがないからかと思ってたけど、フル充電しても直んないし。何なんだろこれ。これもやっぱ壊れたのかなー。


会社の私が使ってるMacも調子悪いしなー。(こないだ初期化したのにまた上手く起動しないし。)


あぁ、もうなんでこうも私の周りのデジタルものがことごとく壊れていくのだろう。。。決して、荒っぽい使い方(落としたり叩いたり)はしてないし。
こんだけいっぺんに色んなものが調子悪いと調べたり直したりするのに時間かかるんだよねー。
あーもーやだー(ぐったり)