そういえば。

もう、やってきて1ヶ月くらい経つのですが、こちらにアップしてなかったな。何が?って、新しい小鳥ちゃんがやってきたのです。昨年の夏にコザクラインコのさくらが亡くなってしまって、もう生き物を飼うのはいやだなぁと思っていたんですが、ひょんなことから急に我が家の一員になりましてね。こんな子です。名前は「あい」。↓

可愛いんですがね、結構大変。もう飛び回っちゃって。で、絶対一番汚そうなところに止まるんです。で、足がほこりまみれで真っ黒になった後に私の頭とかに止まろうとする。もう、どうにもしつけができなくて困っています。こんななので、かごから出さないでいたんですが、そうすると、かごの中で金具につかまって逆さまになったりして、くるくると激しく暴れまくる。で、しょうがないので、出すんですが、また同じように飛び回る。もー!ってなってもうかごからは出さないよ!って言ってくるくる動きまわっていても、暫く無視していると、入口前にあるえさ箱の下のちょっとした隙間に頭をもぐらせ、頭隠して尻隠さず状態ですねてんですよね。(ホントのところは分かんないけど、すねてるように見える)家に人がいない時も、ほとんどその状態みたいです。帰宅して見てみるとだいたいもぐってる。う〜ん、何なんでしょ、この子は。なんかね、我が家で飼うインコは変わった癖をもった子が多い気がする。。。