久々に

この時間(23:00)まで仕事しました。ここ最近、早く帰りたいのと残業すると査定にも響くっていうこともあって、あと仕事も割と少なかったこともあって、以前のように22:00、23:00まで仕事してることはなくなっていたので、早く帰りたくてうずうずしてました。でも、しょっちゅうじゃなきゃ残業するのはいいんですが、やらなきゃいけないことがあるのに残業するとマイナス査定されるっていうのが腑に落ちない。それを私がやらずに他の人に振れと言われるので他の人にお願いしようとしたら、多少残業してでも自分でやってくれと言われるし。今日から金曜日までが一番忙しいというのに。。。あぁ、愚痴ってしまった。だって色々納得いかないんだもん。