「心の筋力」

そして、ここのところず〜っとデフォルトで聴きっぱなしのCOUCH(カウチ)の平泉くんの日記にも、楽曲ができるまでの過程が書かれていました。
まず、楽曲の断片ができたところから始まり、そこから、その断片をもとにセッションをしたりして、だんだんと膨らませていくそうです。
そして、歌詞は曲先行の為、後から考えて乗せていくそうなんですが、
今は、まだ彼の言葉が乗る前の曲たちがいっぱいあるそうで、そのためにじゃないけど、「心の筋力に訴えかける日々を過ごしたい」とのこと。
「心の筋力」。この表現が面白いなぁ。なるほどね、心の筋力。
日々訴えかけて出来上がっていく、素晴らしい曲が聴けるのを心待ちにしています。