ふと気がついたこと。

先日、雑貨屋にふらっと入った際、ふと手に取っている電卓をみて、「そういえば、この間も電卓を手に取っていたっけ。」などと思い、自分の今までの行動をよくよく振り返ってみると、無意識に手にとってる事が多いなぁ、って事に最近ようやく気がつきました。でも、全然買ったりしてないんだけど。
ちなみに以前すごく気に入って買おうかどうしようかしばらく迷っていたのはこちら↓[rakuten:metalmart:10000288:detail]
めちゃめちゃ好きなデザインなんですけど、いかんせん大きすぎで、あえなく断念。飾っておくだけでも良いかなーとも思ったんですけどね。会社で使う電卓ほしかったので、これを会社のデスクにどーん!と置いとくと存在感ありすぎなんでね。いや、でも今改めて見ちゃったらほしくなってきてしまった。

あ、そういえば、これもほしかったんだった。↓

Terraillon クラシックスケール スカイブルー TW-98

Terraillon クラシックスケール スカイブルー TW-98

この色味(この色以外もレトロで良い感じ)と何より目盛りの部分が気に入りました。

で、ふと考えてみると、定規の目盛りの部分や数字がずらっと並んでいる感じや四角いボタンが並んでたりするものに目が行っている事に気がつきました。↑の定規や量りやタイプライターなんかも好きかも。特にレトロな書体だったり色味だったりするとたまりませんね。