最近聴いた音楽

The Piano It's Me (通常盤)

The Piano It's Me (通常盤)

クラムボンのミトくんが参加してるっていうので気にはなっていたんですけど、ようやくちゃんと聴きました。いやぁ、すごい好み。思わず鳥肌が立ちそうなくらいだった。特にボーナスディスクの1曲目と2曲目へ続くところ。チューニングって何でこんなにゾクゾクするんだろう。
ピアノロック(っていうのかな?)なのでBen Foldsぽい感じもするけど、もっとパンクっていうかパワーポップに近いような感じですね。今度はぜひ生で観てみたい。



愛することとみじめさと(CCCD)

愛することとみじめさと(CCCD)

↑ちらっとしか聴いたことがなくって、ようやくちゃんと聴きました。こんなガレージっぽかったんですね。何か勝手にもうちょっと柔らかな音を想像してました。でも好きですね、こういうのも。M-9が一番好きかな。
そいうえば、こんな邦題だったんだ。う〜ん。。。でもジャケは好き。ねこー!



Free All Angels

Free All Angels

↑こちらもちらっとしか聴いたことがなかった、というか、よく耳にしていて気に入っている曲がASHの曲だっていうのをつい最近知ったので。ASHいいですね。って今更ですが。



Think Before You Speak

Think Before You Speak

↑こないだ何気なく視聴してみたら、すごくツボだったので思わずレジへ直行!…とまでは行かなかったけど、でももう1枚と迷った挙句にこちらを購入。Clap Your Hands Say Yeahを思わせる、ちょっと力の抜けたボーカルに独特の軽快なリズムが心地よくってクセになる感じ。どれも良いけど、一番最初におっ!と思ったのはM-7かな。Swedish POPっぽくて好き。


↑と迷ったのはこちら。↓

Don't Make Me Wait

Don't Make Me Wait

こちらの60s+ガレージっぽい感じもすごく好き。