ひと安心。

昨日のエントリーで、ラーメンズ初見のお友達はどう思ったのだろう?
って書いてたんですが、「すっごく面白かった!」とメールをもらって、ひと安心。
だって、例のアレを、ラーメンズほとんど見たことない人が見たらどう思うのだろうって考えたらねぇ。
ま、あとコントに関しては人それぞれ好みがあるので、彼らのようなのは、いまいち好きじゃないっていう人もいると思うし。

そういえば、先日メガネナイトでちょっとお話したsahyaさんのお知り合いの方は、ラーメンズ全然見たことなくって、メガネナイト参戦のために、前日「classic」のビデオ見て来られたそうで、ラーメンズを見た感想は、「お芝居」ですね、とのことでした。短編のお芝居をいくつも見ているようだとのことでした。そして、私が「彼らのコントは。。。」と言いかけると、「あれ、コントなんですか?」と聞かれて、ちょっとびっくりしました。
確かに他の芸人さんたちがやっている、それとは結構違うと思いますが、
お芝居とも違う気がするんですよね。
そもそもコントの定義ってなんだ?って考えちゃいました。