郁子ちゃん参加CD

これも出るのね。↓

『リズムであそぼう』コーネリアスハナレグミ原田郁子、etc
2005年7月12日発売 ¥2,625
http://mail.tower.jp/cgi-bin16/DM/y/enfa0I2dNd0WNs0CbeG0AY


2004年10月にリリースされ大ヒットした、“333DISCS”とブックレーベル“mille books”&デザイン ユニット“pomme dessin(ポム・デッサン)”の共同制作による、子供向け絵本付き知育CD『ドレミでうたおう』。その第2弾となる『リズムであそぼう』のリリースが決定!「楽しく手拍子」というテーマのもと、楽曲にハンドクラップを入れるというお題で制作が行われた本作。コーネリアスハナレグミCUBISMO GRAFICOエマーソン北村高野寛高田漣坂田学、WORLD STANDARD、MOOSE HILL&原田郁子、イトケン、Marcos Suzano、栗原務+KAORU ISHII(舞踏家)と、全12組の
豪華なメンツが書き下ろし新曲で参加!!またも大ヒット間違いなし!!

第2弾出るんですね!第1弾の「ドレミでうたおう [CD+絵本] 」も、買おう買おうと思いつつ、未だ買っておらず。
レンタルもないので、ちゃんと聞けてないんだよね。
これのハナレグミの「どれみれげえ」はMusic ON TV!でPV見たんですが、
これまたいいんですよ。ハナレグミの曲もいいし、映像も子供たちがのびのびしてる感じが出てて、和むなぁって感じでとっても心地良いんですよ。
で、第2弾は高野さんも入るのかぁ〜。それに他のメンツも凄い!ほしー!