そして、本日も。

先日、ネットで注文してたCDが先程届きました。
注文してたのはコレ↓

リズムであそぼう

リズムであそぼう

【参加アーティスト】(「オムニバス」としか表示されないので書いときます。いや、すごいステキなメンツなんでね。)
Cornelius / Cubismo Grafico / エマーソン北村 / 高野寛 / MOOSE HILL & 原田郁子 / Marcos Suzano / itoken / ハナレグミ / ワールド スタンダード / TSUTOMU KURIHARA(LITTLE CREATURES)+KAORU ISHII / RT(高田漣) / 坂田学

サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~

サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~

Tongue Tied

Tongue Tied

Farrahのジャケ写でないですね。これはシングルなんですが、新曲が1曲入ってるので購入しました。新曲「Starman」いいっす!カッコいい!グッときます!今まで出たアルバム3枚聴きましたが、その中のどの曲ともまた違う、新たな面が出てる感じがします。今までのって、色んな雰囲気の曲がありますが、割とPOPで弾けてるのやメロディアスな感じだったんですが、今回のはもうちょっと渋めになってますね。でもキャッチーさもあって。メロディアスな曲によりパンチが効いた感じで、サビでグッと引き込まれる。あぁ、なんか上手く表現できませんが、とにかく良いです!ホント、今、私の中で洋楽で一番好きなバンドです。

もう、ここんとこCD買いすぎですね。でも、聴きたいCDがここ最近いっぱい発売になってるんですよ。なんで、ポイントとか、色々駆使してなるべく安くなる方法で購入はしてますけどね。で、レンタルできそうなのは買わない。でも、私がほしいなと思うものはインディーズなんかが多いんでなかなかレンタルないんですよね。あ、あと特典付くのは買っちゃうけど。あと、困るのがデータ容量。PCがパンク寸前です。端末で聴くだけなら外付けHDDに移しちゃえばいいんですが、iPodに入れるためにはiTuneに入れておかなくちゃいけなくって、しかもiTuneからデータを削除すると、次にiPod繋いだときに、その削除したデータが消えてしまうので、PCにそのまま入れておかなきゃいけないっていう。もう、この機能、どうにかなんないのかなぁ。iPodに入れたらそのままにしとけばいいじゃん、って思うんですけどね。なんでこんな機能つけちゃったのかな。って買ったCDと全然関係ないことかいちゃいましたが。んで、Farrah以外のはまだちゃんと聴いてないので、感想などは後ほど。