[diary]ジジナツマツリ
mayuさん*1&curioさん*2のところにお邪魔して今日までだったことを思い出して、慌てて行ってきました。うっかりすっかり忘れるところでしたよ。それにしても可愛いものがいっぱいでどれも欲しくなっちゃいます。でも、可愛いものは見てるだけで幸せな気持ちになりますね。
ggのサイト→http://www.gooddesigncompany.com/
↓で、こちらが本日の収穫。

カラフルロゴの袋はオランダの市立博物館の紙袋とのことです。カワイイ!
あと、よくホワイトボードとかにくっついているような丸いマグネットで、プラスチックではなく、ブルーと白の牛の刺繍が施してあるものがあったんですが、(なんだか上手く説明できないんですが。)これが可愛くってほしい!と思ったんですが、値札がついてないんで聞いてみたらば、なんと4500円とのこと。これね、高いんですよ。ってぼそっとお値段おっしゃってました。でも、仕入れ値が驚くほど高かったようです。詳しくは聞きませんでしたが。あ、そうそう、この時お話したのが、ggの小山さんでした。今回は浴衣着て行くと特典があるとのことだったんですが、小山さんも自ら浴衣着てらっしゃいました。あとggの原田さんも、他のスタッフの方もみなさん浴衣着てらっしゃいました。中ではかき氷やラムネなんかも売っていて、イベントタイトルさながらの「ナツマツリ」でしたね。あと、ggが買い付けに海外に行った際に撮影してきたポラも壁にずらっと展示してあったんですが、これがまたいい味だしてて良かったです。やっぱいいですね、ポラ&北欧。