2/3COUCHライブ@月見ル君想フ


本日はお仕事だったので、仕事を19:00過ぎ(定時過ぎ)に切り上げ、2/3COUCH(3分の2カウチ)のライブを観に行ってまいりました。
「2/3」って何?って感じですが、文字通り三人メンバーがいるうちのお二人でのライブってことです。ベースの中條さん(シアターブルックのメンバーでもある)が本日欠席とのことでお二人でのライブ、すなわち2/3COUCH。ここ最近、たまにこの編成でライブやっているみたいですが、私は今日が初めてでした。噂では2/3COUCHのライブではドラムの小島さんが1曲歌われるってことでしたので、それはぜひとも聴いてみたい!ってことで行ってきました。
今回はやっぱりベースがない分、ちょっとおとなしいめな感じがしましたね。おとなしめっていうか、アコースティックに若干近いような、全体的にわりとしっとりとした雰囲気のライブでしたね。こういうのも良いですねぇ。でもね、せっかくしっとりとした雰囲気を味わおうとしているときに、途中からわらわらと入ってきた人達が横でわーわー騒いでたのが、もう気になって気になって。んとにもう !って感じでしたよ。その中の人が「今のバンド、なんかおとなしめじゃん。」とか何とか言ってて、もううるさい!聴かなくてもいいから黙ってろ!って感じでしたよ。今日はなんかライブハウスの中にいるお客さんの数が結構少なくって、パラパラと人がいるって感じだったんですが、だから余計にしゃべってる声が響いてね。久々にライブハウスで不快感を抱きましたよ。でも、COUCHのライブは今日もとっても良かったですよ。んで、小島さんは、かまやつひろしの「どうにかなるさ」を熱唱されてました。いや〜、味があってなかなか良かったです。平泉くんは、終始座ったままでギター演奏&ボーカルだったんですが、いつものように魂を歌に込めるが如く、熱くギターを掻き鳴らし、歌い上げておりましたよ。ホントにね、何度聴いてもいい声してますよ。彼は。小島さんのドラムスは、今日はなんかアコースティックに近かったせいか、パンチはあるんですが、とてもほわんとするというか、温かい音がしてました。なんか上手く説明できないんですが。
んで、今日のセットリスト。

ん?何か抜けてる気がする。。。う〜ん。でも思い出せない。。。思い出したら追記します。