『COLOR OF 10』〜伝統色で魅せる10人のクリエイター達〜

mixiコミュより。

『COLOR OF 10』〜伝統色で魅せる10人のクリエイター達〜
開催期間:10/5〜11/2
会場:DIC COLOR SQUARE(日本橋

今、最も注目されているクリエーター10人(Bluemark、セキユリヲ、古平正義、平林奈緒美、good design company、mountainmountain、左合ひとみ、田中千絵、グエナエル・ニコラ、アリタマサフミ)がDIC伝統色カラーガイドシリーズを用い、10人10色のグッズを制作。それぞれの想いを伝統色に込めて作り上げたグッズを通して、色彩をより身近に感じていただけるイベントです。来場者・HPをご覧の方々には一番気に入ったグッズに投票していただき、最も人気の高かったものを商品化。会期中、参加クリエーターによるレクチャー・ワークショップ・対談等も開催いたします。

DIC COLOR SQUAREのサイト→http://www.color-square.com/top.html

で、このイベント開催中に、good design companyの水野さんの講座もあるらしいです!

アートディレクションの影響力』〜good design companyのひみつ〜
水野学(good design company)
開催日時:10/21(金) 18:30〜20:30
受講料:3,000円

「アートディレクター・水野学」彼の仕事に対する真摯な姿勢は、様々な分野に影響をもたらしている。そんな彼が立ち上げたgood design companyによる「いいデザイン」とは。そして、水野氏の仕事やり方、アートディレクションの方法を探る。

詳しくはこちら→http://www.color-square.com/colorof10/creator/good.html

い、行きたい!でも、会場の休館日が土日祝って。またしても。どうしてこういうところは、土日祝休みなんだ?仕事してたら平日行けないと思うんですが。しかも水野さんの講座も金曜の18:30〜って。。。絶対行けない。仕事休めば行けるけど。あ、でも課長に交渉すれば外出OKかも。でも、業務的に直接は関係ないからな。でも、ディレクションのレクチャーってとっても参考になりそう。もっとディレクションできるようにならなくちゃいけないんだよなぁ。