やってみた。

昨日書いた、これ→「テスト・ザ・ネイション 新iQテスト」をやってみました。
んで、どうやら、私の脳は「右右型タイプ」らしいです。

【右・右 型 】のあなたは
感覚で情報をとらえ(右脳で入力)
感覚で表現します。(右脳で出力)
※勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、感受性豊かな表現力を備えています。

勘は鋭くないけど、全て感覚で物事を考えているという点では当たってるのかな。
さらに、「物」志向 or 「人」志向のどちらかに分類して適職判断ってことで、
結果、私は「物志向」とのこと。そんな私は、こんなタイプらしい。↓

数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。

そして、私に向いている職業は…

画家、作曲家、陶芸家、
写真家、スポーツ選手、
イラストレーター、ダンサー

なるほどねー。でも、向いてるのと出来るのとは違うんだよねぇ。
でも、「人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動すること」っていうのは理想だな。そんな風に出来る仕事がしたい。現実的には難しいと思うけど。
この後に今の適職度チェックもできるって書いてあったんですが、どうやらできなさそう。これを見てみたかったのにな。ま、いいや。