下北ビートニクスの事など。

ちょっと日にちが経ってしまったんですが、26日(土)深夜、ポツネン夜公演観終わった後、同じ下北のモナレコードで行われた、臼さん*1&ワカツキさん*2ヨシノビズムさんのイベント「下北ビートニクス」に行って参りました。
http://usuquidamor.biz/beatnik/

臼さん&ワカツキさんのDJ、シトロバルこと米山美也子さんのライブ、そして、DJと被らせて放送していたヨシノビズムさんのラジオ、と盛りだくさんで、色々堪能させていただきました。そして、特に特筆すべきは、やはり眼鏡&スーツDJでしょう!いやぁ、メガネ好きな私としてはね、あれはもうね、いいですよ、ホント。そして、私は個人的にワカツキさんがハンチング被った時と被ってない時とで、それぞれ、ある方々*3に見えてしょうがなかったです。いや、勝手な私の思い込みなんですが。なんで、無意識に異様にチラチラ見ていたかもしれません。すみません。んで、ワカツキさんと言えば、DJの選曲、けっこう私的に好みだったかも。で、2曲目か3曲目にかけてらした曲が気になってます。あれ何て曲なんでしょう?あと、お二人ともかけてらした堂島くん、私は「White and Blue」しか持ってないので、最近こればっか聞いてるんですが、やっぱいいですねぇ。他のも色々聞いてみよ。あ、あと、臼さんがかけてらした平井さんの曲もいいですねぇ。あんなジャジーなのもあるんですね。POP STARといい、平井さんも良いですね。

イベント中、私はかなりぼーっとしてたような気がするんですが、実は行く前からかなり睡魔に襲われていて、大丈夫かな、と思ってたんですが、倒れるような事はなかったです。そのかわりぼーっとしてたと思うけど。すみません。でも、私なりに楽しんでましたよ。あのゆるい空間が心地良かったです。ぜひ、またやってください。そんときは、是非ともまた眼鏡&スーツでよろしくお願いします!
あ、あと、イベント最後に臼さんが平井さんのPOP STARを熱唱してらしたのがおかしかった。(笑)だって、曲のイントロかかるなり、出番とばかりにすっくと立ち上がり、マイク握り締めて熱唱してるんだもの。いや、素敵でしたよ。一応、熱唱してる姿を激写しましたので、よろしければお送りしますよ。

*1:id:usuqui

*2:id:gori-mon

*3:コントをやったりする方々。