昨日はこれ行ってきました!

Junior Seniorライブ@渋谷O-EAST
12/7 (水) 渋谷O-EAST
OPENING ACT:RAM RIDER
OPEN 18:00 / START 19:00
TICKET ¥6,000- (税込/1DRINK別) 
INFO:Creativeman 03-5466-0777
後援:SPACE SHOWER TV
協力:エイベックス
http://www.avexnet.or.jp/juniorsenior/

数ヶ月前に気になり始めたJunior Senior。その直後、来日ライブがあるのを知って、チケット取ってからライブ観れるのをとってもとっても楽しみにしてました!


まずはオープニングアクトRAM RIDER
実は、オープニングアクトの事は全然気に留めてなくって、オープニングアクトRAM RIDERっていうのも、先日のワカツキさんのコメントで気がつきました。それで、コメントで教えていただいた時にちょろっと音を聴いて、なかなかいいかも、と思っていたんですが、今日のライブ見たら予想以上に良かったです!テクノ系ディスコサウンドって感じ(って表現でいいのかな?)なんですが、クールでカッコイイ!テクノなんですけど、ビートがあんまりキツクなくって、POPな感じでとっても聴きやすい。いつの間にか自然に体が揺れてる感じで、すごく気持ちよかったなぁ。でも、会場のほとんどのお客さんはジュニシニ目当てだろうという雰囲気だったので、会場全体がなかなか温まらない感じでしたが、それでも、クールでPOPな音楽で楽しませてくれました!最後の曲でやっと温まり始めてきたかなぁって感じだったんで、あともうちょっと聴きたかったなぁって思いました。う〜ん、また、気になるアーティストが増えてしまいましたよ。

そして、いよいよお目当てのJunior Senior
彼らの姿がちょこっと見えるなり、会場は大盛り上がり!声援が飛び交い、音楽が鳴り出す前からみんな身を乗り出して跳ねる体制に入っている模様。そして、音楽が鳴り始めたとたん、一斉に飛び跳ね始めて、後ろからだんだんと前へ前へと人が押し寄せてくる。私は真ん中辺りにいたんですが、後ろからどんどん前に押し出されて、危うく人と人の間に挟まれて身動きできない状態になりかけたんですが、何とかそこからは抜け出せました。でも、今回失敗した事。あぁいうライブはTシャツで挑まなければいけなかった。私はいつも、ライブに行っても後ろの方にいる事が多くて、前でぴょんぴょん跳ねてる人を遠くから見守りつつ、緩く揺れて楽しんでるってタイプだったので、そういう事をすっかり忘れてました。でも今日のライブは踊る気満々だったので、真ん中にいた(前に行く度胸はない。っていうか潰されかねないんでね、前は。怖くて行けない。)んですが、もう、すっごい熱気でした。あれはたぶん後ろにいても、かなり暑かったんじゃないかと思います。終わって後ろの方をちらっと見たら、みんな髪がしっとりしてる感じでしたから。でもね、ものすごい熱気で暑かったんですが、ものすごく気持ち良かったです。隣のめちゃ背が高いお兄ちゃんにガシガシ頭を叩かれようとも(腕振り上げる度に私の後頭部にぶつかるんだもの。)、足を踏まれようとも、普段はそういう事に腹が立ってしょうがないんですが、そういう諸々の事がほとんど気にならないくらい、めちゃくちゃ楽しかったです!いや〜、彼らはエンターティナーですね。盛り上げ上手っていうか、特にシニアの仕草がいちいちお茶目っていうかね、可愛いんですよね。それ見ると、ついつい一緒に踊りだしたくなっちゃうんですよねぇ。パッと見はムサイ感じさえしちゃうんですけどね。(ファンの方見てたらごめんなさい。)ジュニアの方がパッと見は可愛いって思っちゃうんですけど、パフォーマンス見ると、すっかりシニアの方に引き込まれちゃいますねぇ。実際、会場内でも「シニア可愛い!」って声があちこちから聞こえてきましたしね。男の子も「シニアー!」って、もろカタカナな発音で叫んだりしてましたしね。(笑)それ聴いてシニアも笑いながら同じ風に「シニアー」なんて言ってたりしてましたね。
いやぁ、ホント楽しかった!いい誕生日記念になりました。
そして、その勢いに乗ってCD購入。会場限定でサイン&携帯ストラップが付くっていうんでね。でも、CDで聴くのもいいんだけど、やっぱ彼らはライブで踊りながら観るのが一番!
次回の来日も楽しみです!次来た時も絶対行く!