クリスマスカード

今日、クリスマスカードが届いていました。差出人は以前ホームステイしたお家の方。もう、かれこれ10年以上経つでしょうか。私が21の時に、アイルランドに2週間程ホームステイしたんですが、そこのホームステイ先のホストファーザー&マザーが本当に良い方達で。2週間という短い間でしたが、色々とお世話になりました。特にホストファーザーは学校の先生をしてるせいか、とても面倒見のいい方で、色々なところに連れて行ってくれたり、おぼつかない私の英語力を心配して色々と教えてくれたりしました。そして、帰国してからは、私は結局、英語とは無縁の仕事に就き、英語の勉強もおろそかになってしまったので、送ろうと思っていた手紙もほとんど書かかなかった為、年に一度のクリスマスカードのみのやりとりになってしまいました。それだけの付き合いになってしまっていましたが、ホストファーザー&マザーからは毎年カードが届いていて、今年もカードが届きました。カードを開いてみると、クリスマスのメッセージが一言書いてあるだけだったんですが、下の方に、「Your Irish Father & Mother」の文字。もう、それだけで幸せな気持ちになりました。
今年もどうもありがとう。今度、カードだけじゃなく、きちんと手紙を書こう。