堂島孝平「オレひとりウィンターパーティー【参加者求ム】」

堂島くんのライブ観に行ってきました。今日のライブはソロ弾き語りだったんですが、なんと3時間もの長丁場!私は結局、ギリギリに入ってしまったので、立見だった*1(だから3時間立ちっぱなし)んですが、全然そんなの苦にならないくらい、めちゃ楽しいライブでした!
実は、私は堂島くんのライブをちゃんと観るのは初めてだったんですが、やっぱ行って良かったです。今日はシングルカップリング曲やkinkiに初めて書いた曲、今度発売するアンタッチャブル柴田さんに提供した曲などなど、普段のライブでは決して聴けないらしい曲をたくさん演ってくれ、貴重な体験をしたのと、生で聴いて、彼の声の良さを再確認した感じでした。好きだなぁ、あの歌声。以前、小坂忠さんのライブ*2高野寛さんと一緒に堂島くんも出演していて、その時初めて彼を観たんですが、その時がね、もう異様にテンション高くって。今日なんて比にならないくらいのテンションの高さ。で、最前にいたもんだから、堂島くんのファンの人達が凄い勢いで盛り上がってて、彼の事を良く知らなかった私はちょっとおいてけぼり感もあってか、何だか入り込めず、そのライブで曲聴いたものの、その時は私の中では引っかかんなかったんですよね。*3で、最近行ったDJイベントなんかでかかってたりするのを耳にして、「おっ、やっぱいいかも。」って思い、聞き始めた訳です。
って、今回のライブの話からちょっと反れてしまいましたが、要するに、堂島孝平、凄くいい!って事です。いや〜、ホントいいライブでした!

*1:今回のライブは着席形式のライブだったんです。

*2:高野さん目当てで行ったライブ

*3:私、ちょっと天邪鬼なもんでね。