左目が何やら

一ヶ月くらい前から左目が痛かったんですが、眼科に行ったら、白目のところに針で刺したような細かい傷がいっぱいあります、って言われました。一応、ばい菌が入ったのかもしれないから、という事で抗菌の目薬と、めちゃくちゃドライアイなので、ヒアルロンの入った保湿目薬ももらってきました。でも、めんどくさがりの私は、その薬をたまにしかさしてなくって、そのせいなのかは不明ですが、ここ数日、左目の周りが痛いのです。ちょっと触ると痛い。何だか奥の方からちょっと腫れてきそうな感じがしてるんですが、今のところ腫れてません。んで、ちょっと目がかゆい。何だろ、これ。ばい菌が入ってしまって、悪化してしまったんでしょうか。やっぱ眼科にもう一回いかなきゃかなぁ。うぅ、美容院にも行きたいというのに。時間がないよ。