昨日は酒ライブ行ってきましたよ。

順番が逆ですが、昨日は「foodstock」@渋谷O-nestで行われた、SAKEROCKのライブ観てきました。
生でライブを観るのは初めてだったんですが(サマソニの映像は観たことあるんですが。)、やっぱいいですね、SAKEROCK!ライブDVDは、実はまだ見てないんですが、やっぱり生で観るのがいいバンドだなぁと思いました。あの独特のグルーヴっていうのかな、そういうのがダイレクトに伝わってくるのがとっても心地良い。気持ち良くってワクワクする。みんなの演奏がこれまたカッコイイんですが、何かね、みんなの演奏してる姿見て、音を感じてると、自然と顔がほころんじゃってるんですよねぇ。ホント。楽しかった!
あ、そうそう、ハマケンいいですね〜。面白い人だなぁとは思ってたんだけど、昨日のライブ観てたら、なんか一生懸命で、かわいく見えてしまった。観客から「ガンバレ!」とか言われちゃってたしね。(笑)一気にハマケンファンになってしまいましたよ。
あ、あと、この日はハマケン、ラップ*1やったりドラムソロやったりしたんですよね。「ドラムソロやりまーす。」とか軽く言い放ってたんで、またまたぁ、とか思ったら、しっかり演奏してるんでビックリしちゃいました。


もうちょっと色々書きたい事もあるんですが、また後ほど。たぶん。書けたら。

*1:後半、ラッパーのお二人(お名前忘れてしまった。)と共演してたのです。