ノンシュガー派

普段、どちらかと言うと珈琲派な私ですが、ここ最近、チャイを飲んでみたりしてます。ちょっと前に周りの方々の間で話題になって気になっていたというのもあって。そもそも、チャイってどんなのかよく分かってなかった(っていうか今もよく分かってないけど)のですが、チャイって普通、甘いものなんでしょうか?最近飲むようになって、砂糖なしのがいいなぁなんて思ったりしたので。いや、私、かなり甘党なんですけど、珈琲・紅茶に関してはノンシュガー派なのです。でも、ミルクはたっぷり。だって、ミルク入ってたら、その甘みだけで充分なんだもの。で、珈琲ならシナモンが入ってるカプチーノが好きです。要はノンシュガー&ミルクたっぷり&スパイスっていうのが好きなのです。今日飲んだのも美味しかったけど、ちょっと甘いし、もうちょっとジンジャーがきいてたらいいなぁ(私的に)と思ったので。
先日、恵比寿のとあるカフェで飲んだチャイがすりおろした生姜がたっぷり入ってて美味しかったんですよねぇ。でも、やっぱり、砂糖入ってない方がいいなぁなんて思ったので。そんなチャイが飲んでみたいって話。