やってしまった。

今日はポツネン観て、お会いしたみなさんとお茶した後、先日デジカメ買ったお店へ行ってきたんです。
っていうのは、先週末撮った写真をパソコンに取り込もうと思って、付属のUSBケーブルをデジカメに差し込もうとしたら、差込口に入らない。よく見ると差込口とケーブルの形状が微妙に違っていて、これはもしかしたら、このカメラを売った人(中古なので)がケーブルを入れ間違えたのかも、と思い、お店へ持って行ったんです。んで、お店でその事を話し、箱から一式取り出してみて、ふと気づいてしまいました。これってもしかしてもう一つ間に繋ぐものがあるのかもって。案の定、お店の人にも、「あ、これはこのケーブルを繋いで、カメラに差し込むんですよ。」って言われてしまいました。で、私も「ですよねー。」なんて言ってごまかそうとしたんですが、ごまかしも何もって感じだし。私は普段から全然取説見ないので、今回も見ないで早合点して、お店まで行ってしまったんですよね。あー、恥ずかしい。。。
これからはちゃんと取説見るように気をつけたいと思います。はい。