最近の音楽。

先日借りてきてこちらの2枚↓がヘビロテ中。
主に通勤時に聴いてるんですけど、SECOND ROYAL VOL.2は、ハッピーな気分に、ベルセバは清々しい気分になりますね。


SECOND ROYAL volume.2

SECOND ROYAL volume.2

↑これ、ずいぶん前に視聴して即買いしそうになったんですけど、その時他に買う予定のものがあって断念し、うっすら忘れていたんですが、自宅最寄りのレンタル店にて発見。で、改めて聴いてみたら、やっぱめちゃくちゃ良かった!京都のクラブ「METRO」で恒例のイベント「SECOND ROYAL」から派生したレーベル・コンピの第2弾らしい(って今更ですが)んですが、ヒップホップやらギターポップやらエレクトロやらジャジーなのやら、色んなジャンルの曲が並んでるのに違和感なく流れるように聴けちゃう。さすがDJイベントから出たアルバム。アゲアゲ過ぎず、いい感じにポップでいい感じに気分が高揚しますね。もう、これ聴いたらSECOND ROYALに行ってみたくなりました。METRO自体にもいつか足を運んでみたいと思っているんですけど、なかなかね。でも行ってみたいなぁ。
ちなみにこちらでちょろっとだけ視聴できるみたいです。↓
http://www.jetsetrecords.net/index.php?P=base&CODE=812000318000&M=P&G=JP


ヤァ!カタストロフィ・ウェイトレス

ヤァ!カタストロフィ・ウェイトレス

実は、ベルセバってちゃんと聴いた事がなくって、お借りしたCDをさらっと聴いてそのままだったりしてたんですけど、先日、最新アルバム視聴したら凄く良くって、改めて聴いてみようかなと思い、聴いてみたらやっぱり良かった。でも、よく調べたらこのアルバムって他のとはちょっと異色だったみたいですね。ベルセバにしてはポップな曲が多いみたいですけど、ポップな中にベルセバらしい(のかな?)切なげな雰囲気が漂っていて、凄く好きです。
で、色々調べてたらライブが6月にあるってのを知ってチケットゲット。(昨日一般発売だった。)土日だし、会場は家から結構近い(って言っても電車で20分くらいかな。)ので仕事休まないで行けそうだしね。