昨日のこと。〜その2〜


そして、昨晩はsahya*1さんの生誕サプライズパーティーへ行ってまいりました。
三茶のカフェを貸しきって開催されたこのパーティ、色々な企画が盛りだくさんで、参加させて頂いた私も、とっても楽しかったです!皆さんのsahyaさんへの愛が溢れる空間で、sahyaさんが終始笑顔でらしたので、楽しんでいただけたかな、と思っております。


ちょっと長いので畳んどきます。
それにしても、大人が本気になった時の行動力はすごいなぁと思いました。っていうか、このパーティーの発案者のcurioさん*2の企画力、行動力、人望には脱帽。そして、多くの方々*3に愛されてるsahyaさんも凄いなぁ。そして、こんなに凄いsahyaさん、curioさんと出会えた事に感謝。そのお二人を取り巻く方々に出会えた事にも感謝。皆さんのおかげで楽しい日々を過ごせてます。


にしても、ホント楽しかったなぁ。会場には、メガネをかけ、白いシャツに黒ネクタイ、黒パンツ、黒ギャルソンエプロン姿の「メガネギャルソン」男性陣がいるかと思えば、メイド姿のお嬢さん達がいたり、チャイナドレス姿でシュークダンス*4を踊るお姉さん方がいたり、よく考えたら凄い光景だったなぁ。でも、皆さん素敵でした。
メイドのお嬢さん達はホント可愛かったし、チャイナドレス姿のお姉さん方は色っぽいし、ダンスも素敵でした。そうそう、後からいらした、チャイナドレスのお姉さん方をバックに従えてリーマン姿で熱唱されてたメガネナイスガイにちょっとやられてしまいましたよ。でも、面白かったなぁ。
それから、弾き語りライブもあったりね。1組見逃したのは残念だったなぁ。どうやら結構やったみたいだし。もう一人のメガネナイスガイの弾き語り、良かったなぁ。スガシカオのあの曲知らなかったんですけど、いいですね。それを照れながら聴いているsahyaさんも可愛らしかったなぁ。


そして、今回、初のディジェやれせていただきました。もう異様に緊張しちゃって、そんなに見てないんだから緊張する事ないんでしょうけど、自意識過剰っていうかね、手が震えるし、何より、かける曲決まってなかった(何分かけられるか分かんなかったんで。)ので、無駄に動揺してしまって、何をどうしていたのか良く覚えてないんですよね。ただ、場の雰囲気を害していなかったかだけが心配です…。
かけた順番とか覚えてないんですが、おそらくかけたであろう曲を一応書いときます。

※順不同。抜けてるのもあるかも。

何だかバラバラな感じだなぁ。一応、sahyaさん好きそう、っていうか、聞いてみてほしいなっていうので、邦楽多めで持ってったんですけどね。でも、やっぱアレ持ってけば良かったってのがいっぱいあったなぁ。
緊張はしたけど、やっぱり好きな曲を大音量でかけられるのって楽しいですね。ちょっと楽しさを知ってしまったので、へっぽこディジェですが、もしまた機会があったら是非ともやってみたいです。

*1:id:oolochi

*2:id:boxcurio

*3:参加者25人くらいだったかな?

*4:米米クラブのダンス