無性に食べたくなった。

ルバーブジャムを作った、というエントリを見たら、12年くらい前にアイルランドのステイ先で出してくれた、ルバーブのデザート(ルバーブのコンポートの上にカスタードクリームがたっぷりかけてあって、その上にビスケットを崩したようなものがかけてあるもの。甘酸っぱくて、クリーミーでビスケットがサクサクで美味しかった!)が無性に食べたくなり、作った事ないし、レシピ知らないけど、とりあえず、ルバーブを手に入れなくては!と、ルバーブコンポートを購入。で、そのコンポートを手に入れるまでの間に色々寄り道をしてしまっていたので、結構遅い時間になってしまい、カスタードクリームの材料ないし、作る時間もないので、どうしようかと考え、コンビニで売ってたなめらかプリン(カラメルなし)で代用する事に。クッキーはコンポートを買った店で売っていたカラメルビスケットにしてみました。(これ、食べた事なかったんですが、美味しいですね!)
で、夜遅いにもかかわらず、全てを組み合わせて食べてみたらば…、美味しい!
これ、なかなかいいです。ルバーブの程よい酸味が効いてて、で、上にふりかけたカラメルビスケットのサクサク感とシナモンの香りがなんともいい感じ。
また作ってみようっと。