スッキリ

昨晩は舞台を観た後、ず〜っと行ってみたかった岩盤浴を体験してきました。
私は暑いのが大の苦手で、お風呂とかちょっとでも長風呂してしまうとのぼせちゃうし、ましてやサウナなんて1分と入ってられない(以前入ってたら頭がガンガン痛くなって暫く具合が悪くなってしまった。)のですが、そんな私でも耐えられる暑さでした。いや、でも入った瞬間は物凄い湿気と暑さで「うっ。」となってしまったんですが。でも、すぐに慣れ、だんだんリラックスして入ってられました。入り終わった後、何故か顔だけ火照ってしまって、襟足のあたりから出てくる汗が止まんなくって(入っている間、水分もしっかりとって、時間もきっちり守っていたのに。)、どうしたもんかと思ったんですけど、外へ出て暫くしたらそれも治まって体も頭もスッキリとしていました。ちょっとだけ体も軽くなったような爽快感。(体重は終わった後に計るの忘れたので減ったかどうかは不明。)
あと、やっぱりビックリしたのは、汗をびっしょりかくのに、洗い流さなくても汗臭くならないって事。岩盤浴で出る汗の種類は違うって聞いてはいたんですけど、ちょっと疑ってたんですよね。でも、ホントにべたべたしたり臭くなったりしないし、なにより肌がすべすべしっとりになるのがスゴイなぁって思いました。(ただ、今の時期は外が蒸し暑いので、その暑さの中を移動中に違う汗が出るとベトベトになってしまう可能性あり。)
お値段もお手頃*1なので、また近々行きたいな。
私は冷え性で手先足先など末端部分は冷えるのに、汗も結構かいてしまう、っていうやっかいな体質なので、夏場とかいつも体温調節が大変なんですが、これ続けたら改善されるかな。


ちなみに私が行ったのはこちらの渋谷店です。↓
http://www.detox-ss.com/index.html

*1:現在キャンペーン中(8月まで)との事で、夕方からの時間帯は1,000円引きになってました。