「LUCKY CLOVER展」@gg

今まで様々なところで雑貨屋を開いていたggが代官山にお店を構えたとの事で、昨日行ってきました。
こじんまりとしているんですが、温かみのある、とっても可愛らしいggらしいお店でした。


現在、展示している「LUCKY CLOVER展」には、色んな作家さんが作った作品が並んでいたんですが、どれも素敵な作品でした。特にしまおまほちゃんのが面白かったなぁ。可愛いんだけど、ププっとしちゃうような感じ。
あと、事前にチェックしてなかったんですが、どうやらイイノナホさんのクローバーの作品も販売されてたようで、お名前だけ書いてあって、わっ!となったんですけど、「完売」って書いてあってがっくり。
あの透明の卵型のガラスの中に四葉のクローバーのぽっかり浮かんでいる作品がすごく好きなんですよねぇ。やっぱ前に見つけた時に買っておけば良かったなぁ。
あ、あと、以前やっていた「ただのいぬ。プロジェクト」の第2弾、ただのいぬ。プロジェクト vol.2「Do you have home? 展」を9/13〜9/20までやるそうです。
チラシがお店にあったのでもらってきました。

詳しくはこちら↓
http://www.setagaya-ac.or.jp/ldc/tadanoinu/


あと、「ただのいぬ。」が文庫化されて、25日に発売になったそうです。

ただのいぬ。 (角川文庫)

ただのいぬ。 (角川文庫)


あと、今回は行くのにちょっと苦労してしまって。
こっからちょっと長いので畳んでおきます。
如何せん、あの辺歩き慣れていない私には、場所がちょっと分かり難くって大変でした。
渋谷駅から明治通りに出て、代官山方面に行かなくてはいけないところ、私は全く逆方向に歩いて行ってしまい、暫く歩いて「こっちじゃない」って事に気がつき、とりあえず、舞台観に行く時間が近づいてきてしまったので、一旦引き上げ、舞台観賞後、サケライブ観に行くまでの時間に観に行っちゃおうとまたお店へ向かったんです。が、今度は方向は合ってるものの、近くまで来ているのにいっこうにggらしきお店が見当たらない。地図を見ると並木橋のちょっと先あたりを曲がっていくようなんですが、それらしいところがなくって、周辺を何度も何度もグルグルグルグル回って、もう汗だく。見つからないー!って気持ちと歩き回った疲れがドッと押し寄せて、もう見なくていいかな、なんて思いかけたんですけど、橋の上を上がるってのに後から気がついて(ここら辺は立体交差になってる)やっと目的地の住所が書いてあるのを見つけ、はぁ〜、やっと着いた、と思うのもつかの間、住所は合っているけれど、やっぱりそれらしいお店が見当たらない。その住所のブロックをぐるーっと一周してやっとこさ見つけましたよ。はぁ、道のりは長かった。(単に私が迷っただけなんだけど。)
てな感じだったので、あんまり落ち着いて見られなかったのがちょっと残念&お店の方に申し訳ないなぁと。
でも、もう場所は分かったので、今度は迷わないと思うので、また来月にでも行ってみようと思います。


↑一応ね。
って、お店の事より、私の迷った話の方が長くなってしまった。。。
でも、とっても良い雰囲気のお店なので、気になる方はぜひぜひ足を運んでみてください。今月は桃のヨーグルトドリンクもあるようですしね。(私は時間なくって飲まなかったんだけど)