ここ数日の事。

  • 金曜(10/6)は高野さん×堂島くんライブ@スタパのライブへ。二人ともアコースティックセットだったんだけど、これがまた良かった。しっとりな堂島くんライブもいいですね。「そして僕らは奏で合う」を二人でやったんだけど、これもまた良かったなぁ。高野さんのソロを久々に聴けて嬉しかった。聴いてる途中で弾き語りソロツアーやってた頃を思い出して何だかしみじみとしてしまった。バンドもいいけどソロ(というか高野さんの歌)がもっと聴きたいな。
  • 土曜(10/7)はトイカメラ&ポラ熱が再燃して、カメラを観に渋谷ヘ。SX-70がものすごくほしかった(というか今もほしい)んだけど、今回は断念。トイカメラはこの日買わなかったけど、たぶん近々買う。
  • 日曜(10/8)はmona rock caravan 06@上野水上音楽堂へ。すごく天気が良くって絶好の野外ライブ日和。心地よい秋風が吹き抜ける会場で、まったりと素敵な音楽を堪能。屋外COUCHはいつにも増してカッコよかった。会場の関係で、音がぐるぐると回ってしまってはいたけれど、それもあまり気にならないくらい素晴らしいライブでした。持ち時間が短くてちょっと残念。もっともっと聴いてたかったなぁ。このイベントの出演陣、みなさん良かったんですけど、特に気になったのは、「スモゥルフィッシュ」「ビューティフルハミングバード」「mopsy flopsy」「キセル」。とくにビューティフルハミングバードは聴きながらちょっとうるっとしてしまった。あと、スペシャルゲストでムッシュが出てきてビックリした!
  • そして、本日(というか、もう昨日か)は出勤。木曜日から残り半分の夏休み(もう秋休みですね)を取るのでその代わりに。今度は神戸に行ってきます。