いろいろ壊れる時期?

先日もちょろっと書いたんですが、最近、いろんな電化製品が故障していて、先日デジカメを修理に出していて神戸に行く直前に戻ってきました。で、それと入れ替えのように、今度はiPodを修理へ。ま、こちらも前々から調子が悪くてSad Macアイコン(いや、Sad iPodアイコンっていうのかな?)が出まくっていて、その度に幾度となく、再起動を繰り返してだましだまし使っていたんですが、あまりにも起動しない事が多くなってしまったのでなくなく修理依頼へ。補償範囲*1で修理できるか分かんないんですが、とりあえずお願いしてみました。

で、故障具合では直すよりも新しいのを買ったほうがいいかもしれなくなるので、その代わりにと、携帯電話を音楽が聴ける機種に変えてみました。今ならかなりお得に変えられるっていうのもあって。*2
これがなかなか良いです。保存できる曲数はiPodに比べれば激減してしまいますが、メモリを容量大目のものにすればそれなりに入れられるし、何しろ荷物が少なくなるのがいいですね。音も悪くないですしね。ただ、iTuneのデータを移せないってのが面倒ですが。(いちいちCDから落とさないと保存できない。)

あと、故障といえば、プリンターも故障してしまったようで、こちらはまだ修理依頼してないんですが、これも出さなきゃな。ホント、電化製品って何故か決まって同じ時期に壊れますね。
(昔は実家の掃除機やら冷蔵庫やらテレビやらが一気に壊れたりしました。)

*1:メーカー補償ではなく、購入店舗(某小売店)独自の補償。

*2:キャンペーン値引き+溜まったポイントでほとんど無料で機種変できました。