先週のこと。

・仕事は忙しい日が続いていましたが、ちょっと落ち着いてきました。
・忙しかったのと関係あるか分からないけど、眼の周りと口の周りの肌の具合が一向によくならなかった(でもパッと見は全然分からないようだったけど)ので、パッチテスト*1を受ける事に。
・水曜日から金曜日までパッチテストのシートを背中に貼って過ごす。
・シートを固定するためのテープが痒くてむずむず。
・結果、化粧水にアレルギー反応が。無香料・無着色のやつなのに。ま、無添加ではなかったからな。
・でも、その化粧水の中のどんな成分に反応していたのかはまだ不明。
・12/7に誕生日を迎えました。フルーツがいっぱいのケーキをいただきました。
・土曜日は仕事で横浜へ。出勤途中で偶然、タモり倶楽部撮影現場(たぶん)に遭遇。(ちらっとだけだけど。)初生タモさん!キッチュもいた!
・朝からいいもん見たなぁと思っていたら、仕事はちょっとキツかった。気持ち的に。現場はやっぱり大変ですね。
・で、ちょっと凹み気味で帰宅すると、ぴあから何やら郵便物が。何かと思ったらBritish AnthemsのTシャツだった。どうやら抽選に当選したらしいです。CDの方が…なんて贅沢はいいません。(って言ってるようなもんだ)何だか思わぬところで運を使っているような…。いや、でも嬉しいですよ。(って誰に言ってるんだ?)

とまぁ、そんな1週間。

*1:自分が普段使っているもので調べたいもの(基礎化粧品、ファンデなど)を持ち込んでテスト用に加工してもらい、テストをする。