昨日は

13:00〜のナイロンの舞台を観に行くのに、すっかり家を出るのが遅くなってしまって、開演に間に合うか?って感じでしたが、開演時間がちょっとおしていたのもあって、何とかギリギリセーフ。途中の乗り換え駅や三茶から劇場までダッシュしたんで、座席につくなりもう汗だく。でも、あの会場ってちょっと開けてるっていうか、風通しが良い感じなのでわりとすぐに落ち着いてきて、汗ぬぐったりしながら観ずにすみました。そして、3時間半の観劇後、お昼をちゃんと食べる時間がなかったので、軽く食事をし、British Anthemsを観に行くため、新木場へ向かって出発。その時すでに17:30。あぁ、やっぱり最後3つのバンドしか観られないなぁ、なんて思いながら向かっていたんですが、新木場へ着いた時にチケット発券していないことに気がつき、ファミマを探すも新木場にはないようだったので、一駅前の辰巳に行けばあるだろうと再び電車に乗って逆戻り。携帯で場所を確認しつつ歩いていたのですが、歩けど歩けど見つからず。そばにいる人に尋ねてようやくファミマにたどり着き、チケット発券。さぁ今度は新木場に向かわねばと最寄駅に行くのもちょっと離れていて、10分ほど歩き豊洲駅到着。そこから電車に乗って新木場に再び到着したけれど、今度は会場の場所がよく分からず、しばし駅周辺をぐるぐると歩きまわって、会場から帰ってきたらしき人の方へ向かっていったら会場のSTUDIO COAST発見!あぁ、やっとたどり着いたのね…、と会場入りした時には既にくたくた。結局、会場に着いたのが19:00近く。三茶出たのが17:30だから、電車乗ってる時間差し引いたら1時間くらい歩いていた計算。あぁ、疲れる訳だわ。そして、観れたのはくるりの最後の方とORDINARY BOYS。結局、一番観たかったKEITHは観られず…。
事前準備(会場の場所調べやチケット発券など)はきちんとやらないといけないと実感した一日でした…。

とはいえ、舞台もライブも楽しめたんですけどね。感想などは後ほど。
(前にも、後ほど。って書いておいて放置状態になってるのがたくさんあるんだけど…。いずれ書こうとは思ってるんですけどね。)