SAKEROCK「フォーフレッシュメンツアー」@恵比寿・LIQUIDROOM

2月24日(土)には、サケロックのライブを観に行ってきました。
こちらもチケットが確保できてなくて、直前に手配できて無事に観てまいりました。
このライブもすっごく良かった。eastern youthと対バンで、最初にeastern youthのライブだったんですけど、危うくこちらで力尽きるところでした。ライブ初めて観たんですが、うっかりしてるとその音に飲み込まれてしまいそうな勢い。ぐわ〜っと音の波に飲み込まれて、内側から熱いものがこみ上げてきそうになった時、一瞬ふと我に返って、「あ、今日はサケを観にきたんだった。体力温存しとかなきゃ。(といっても、どちらでも暴れる訳ではないですが)」と思い、その後はちょっとだけその音から離れるような感じで聴いていました。
会場全体もeastern youthの音にのめり込んでいるような感じがなくて、でも引いているわけでもなく、様子を伺っているというか、ちょっとだけ離れたところから音を楽しんでいるようでした。

そして、SAKEROCK。ツアーファイナルってこともあってか、とっても勢いがあって、でも安定していて、とってもいいライブでした。そして、いつものようにおもしろカッコ良かった。ハマケンの言動&パフォーマンスにぷぷっと笑ってるうちに、気がつくと彼らのグルーヴに合わせて体が揺れているといった感じ。ハマケンのホーンもすごく調子良かったみたいですね。バシッと決まるとカッコイイ。(でも、ちょっとミスったところもあったりしたけど。ま、それはそれで良いんですけどね。)
あー、こちらも色々書きたいことがあるけれど、もう寝なくては。後ほど追記します。