最近買ったCD&本

Happy Times & Petty Crimes

Happy Times & Petty Crimes

new sentimentality e.p.

new sentimentality e.p.

大喜利猿 墨

大喜利猿 墨

The Happy Coupleはだいぶ前に何人かのブログでこのジャケ見かけて、ずっと気になっていたのですが、先日また視聴してみたら(ジャケ見た直後も視聴した)やっぱりほしくなって1クリック。改めてアルバム通して聴いてみたんですけど、やっぱり思ったとおりいいですね。どの曲も好み。何か似てるバンドがいるなぁと思ったら、IVYにちょっとカラーが似てる気がしました。ウィスパー気味でちょっと気だるい感じで、でも透明感ある女性ボーカルとか。

toeは以前、クラムボン主催のイベントで観てすっごくカッコイイ!(曲も演奏スタイルも)と思ってたんですが、音源は聞いた事なくって、こないだ聞いたカエラちゃんのアルバムで提供していた曲*1がこれまたカッコよくって、思い出したかのようにこれを買った次第。やっぱりカッコイイ。

で、大喜利猿。やっと買ったんですけど、まだ読めてないです。

*1:アルバムタイトルにもなってる「Scratch」