先週の事&本日の予定。

今日はさっむいですねー。ここ最近寒さがぶり返してきてましたけど、今日は特に寒い気がします。でも、その代わりというか、今日は毎春悩まされてるヤツの気配は薄いような気がします。でも、最近ふと思ったんですけど、私のは花粉じゃなくって、ハウスダストのが反応が強い気がしてきました。金曜に会社でみんなが掃除をしだしたら(金曜朝はフロア全員で清掃する日)、鼻と目が大変な事に。掃除が終わってしばらくしても治らないし。はー、辛い。

以下、先週の事など。

  • 仕事が急な変更などがあったりしてバタバタと忙しかったけれど、とりあえずひと段落。…だといいんだけど。また急に短納期の案件が入って来そうな予感がしないでもないけど。ま、でもやるだけやりますよ。うん。(あえて「頑張る」とは言わない。力むと余計バテそうだから。)
  • バタバタしてたけど、3/7(水)はPETER BJORN & JOHN@LIQUIDROOMライブ観てきました。半分しか観れなかったけど楽しかった!Young Folks生で聴けたし!その他の感想などは、また後ほど。(って最近こればっかりな気が…)
  • ↑にも書きましたが、「ヤツ」せいか何なのか、ここ数日、おでこ一面ににきびのような吹き出物がぶわーっと出てます。思春期の頃は全く出たことなかったのに。
  • でも、それ以外は肌の調子が結構良いです。ここ数ヶ月、肌の不調のせいでファンデをほとんど塗らない生活をしてた*1んですけど、それが良かったのかな。
  • 昨日は「銀河鉄道の夜」のビデオ見ました。随分前にたまたまテレビでやってたのを見たことがあったのですが、やっぱり好きな世界感でした。原作ちゃんと読めていないのであくまでこの映画の世界感になりますが。原作もちゃんと読もう。


そして、本日はグッドラックヘイワのライブ観にUNITまで行ってきます。久々に観るので楽しみ!

*1:皮膚科に行ってパッチテストまでしたけど、結局原因つかめず。なので、どの成分がいけないか分からないので、どういうのを使ってよいやら分からず、塗らないっていう感じでいます。