ニューアルバム5月23日発売!

前作「てん 、」から約2年ぶりとなる
クラムボン待望のオリジナル・アルバムがリリースされます!

「Musical」
発売日:2007年5月23日
価格:¥2,625(tax in)
番号:COCP-51029

収録曲:
01. Merry go round!
02. Carnival
03. GOOD TIME MUSIC
04. sweet swinging
05. Bass, Bass, Bass
06. Epilogue
07. あい の ひびき
08. 17
09. Long Song
10. tayu-tau
11. Dear Gould

「JP」「まちわび まちさび」「ドラマチック」時のような
ミトによるバンド・アレンジによって創り上げられた楽曲を軸に、小淵沢セッションから生まれた楽曲を含めて、全11曲。
今までのアルバムを網羅するようでもあり、
しかし新たなクラムボンがぎっしり詰まった名盤の完成です。

http://www.clammbon.com/top.asp

この間の「sound circle」でアルバムのレコーディングは無事終了しましたって話をしてて、新曲もやってくれた(タイトル言ってなかったけど、たぶん「Merry go round!」)んですけど、今までの曲ともまた違ったタイプのポップな曲だったんですけど、すっごく良かったんですよねー。初期のような感じもするけど、クラムボン独特の変調子や遊びなんかがあんまりない、凄く正統派(って表現はちょっと違う気がするけど)なポップスというか、でもどこかクラムボンぽさも感じられたりして、って上手く説明できないんですけど、またクラムボンの新たな一面が見られそうなので、とっても楽しみです!
あ、それから、期待していたフジロックにも出演決まったみたいですね!やた!