今日一日の事。

  • 今日はラーメンズ本公演を観に行く前に麺通団に行く予定だったのですが、そろそろ出かけなくては、という頃に、カゴから出していたインコを中に入れようとしたら、私がいなくなるっていうのを察したのか、部屋中を飛び回ってしまい、それを追いかけていたら置いてあった椅子に足先を強打。もんのすごく痛くって痛さでちょっと動けず。でも捕まえなくては、と再び追いかけ、やっとの事でカゴの中へ。カゴへ入れたものの、待ち合わせに間に合うように出かける時間は過ぎてしまい、しかも足は物凄く痛いし。と言うわけで悔しいかな、麺通団行きは諦め、家でお昼を食べながら、ちょっと安静にしてから出かけることに。あぁ、またしても食べ逃した麺通団…。
  • ぶつけどころのない悔しさで苛立ちながら安静にしていたのですが、ぶつけどころが物欲に出たらしく、どうしても買い物がしたくなって、結局、ラーメンズ観る前にお買い物。春物コートを購入。
  • グローブ座にてラーメンズ本公演観てきました。感想などは別のエントリで。
  • その後はちょっとお茶して、新大久保の韓国料理店「ハレルヤ」へ。このお店、数年前に行った事があるのですが、その時は辛くて辛くて(辛いのが苦手なので)ほとんどの料理が食べられなかった記憶があったんですが、今日食べてみたらその時ほど辛く感じなかったです。先日、タイスキを食べてから辛いものに免疫がついたのか、それ以降は割と辛いものが食べられるようになったんですよね。だからか、今日はホントに美味しく食べられました。プルコギ、トッポギ、モツが入った辛い鍋(名前がわからない)などなど、辛かったけど甘みもあったりして美味しかった!
  • ハレルヤを出て、新宿駅に着いたらまだお店が開いてる時間だったので、またしても買い物へ。目的のものを買って、また洋服を見ていたら良さげなコートを発見。で、本日2着目のコート購入。わぁ、1日に2着も買ってしまった。いや、でも、当初予定してた金額よりも安かったのでね。って誰に言い訳してるんだ。
  • 美味しいものをお腹いっぱい食べ、買い物もして、ホクホクで帰路についたんですが、自宅最寄り駅から家に帰る途中で傘を電車に置き忘れてきてしまった事に気が着いて愕然。いや、そんなに高い傘じゃないんですけど、割と気に入ってたのと、ここんとこは置き忘れる事がなくなっていたので。(過去、かなり置き忘れてたので)明日、問い合わせしなきゃ。見つかるといいんだけど。

そんな一日。足が痛い…。