TAKEO PAPER SHOW 2007

昨日の最終日に行ってきました。
今回は、「FINEPAPERS × ARTISTS × SHOPS」という企画で、A〜Zの頭文字の26銘柄のファインペーパーを使って丸ビルおよび周辺のショップやカフェ、そして国内および世界で活躍するアーティストとのコラボレーションによる作品を展示って事だったのですが、面白い作品がいろいろとありました。単に作品を観賞して楽しもうという感じで見に行ったつもりなんですが、見てるうち、どうしても仕事と結びつけて考えてる自分がいて複雑な心境に。解説をしている方に対する質問がすべてコストの事って。でも実際、現実的に取り入れるとしたらついて回る問題なんですよね。いつももっと色々遊び心を入れて制作してみたい、と思うのですが、結局最後はコストの問題でNGって事がほとんどなので。んー、いつかはそういう事を気にせずに何かを作ってみたいものです。
って、全然ペーパーショーの話と関係ない話になってしまいましたね。細かい感想等はまた後ほど。
そういえば、丸ビルって昨日初めて入ったなぁ。昨日は夜行ったのであまりちゃんと見られなかったんですけど、先日、鞄を買ったお店*1とか、なかなか素敵なお店がたくさん入ってるようなので、また行ってみよう。

*1:GALLARDAGALANTEっていうセレクトショップ