「ラーメンズの広告大裏転」

テレ朝チャンネル(スカパーまたはケーブルで見られるチャンネル)で今年入ってから過去放送分の完売劇場の再放送が開始されたんですが、最初はわりと最近のものだったみたいなんですが、ちょっと前からラーメンズ出演の時のが放送され始めたようで、先月からテレ朝チャンネル契約して見てます。
で、先週までは21世紀絵描き歌だったんですが、今週から「ラーメンズの広告大裏転」っていうコーナーが放送されました。
こないだ、なんとなく「ラーメンズ」で画像検索したら、何かの企画で、ラーメンズが一般の人からの依頼でポスター製作をした時の画像がひっかかって、過去にそんなのやってたんだぁって見てたんですが、他のも見れるのね〜!

ちなみに画像検索でみつけたのはこちら→http://www10.plala.or.jp/chat-ensemble/ontv.html
ポスター写真が大きく見られるのはこちら→http://www10.plala.or.jp/chat-ensemble/1st-concert.html
ラーメンズとの集合写真が大きく見られるのはこちら→http://www10.plala.or.jp/chat-ensemble/event.html

このポスター、仁さんが描いたようなんですが、可愛いんですよねぇ。
こういうタッチの絵も描くんですねぇ、仁さん。
粘土作品とは似ても似つかない。(笑)
それから、このコーナー(クライアントの依頼に合わせて、小林さんがコピー考えて、仁さんが絵を描く)、ホントに彼らの良さを分かって企画されてるというか、こんな企画でテレビ出演されれば、もっとテレビ露出あってもいいのかな、なんて思ったんですがね。
彼らは芸人(って私はあんまりこのくくりで考えたことないけど。)とは言えど、決してバラエティ向きじゃないから。ご本人(特に小林さん)もおっしゃってましたしね。
あ、そういえば、この前、Music on TV!に小林さん出たのは、まさにそれだ!
う〜ん、やっぱ地上波は厳しいか。。。