「ALL VIDEO STARS3」行ってきました。

「ALL VIDEO STARS3」
会場: SuperDeluxe(東京・六本木)
日時: 6月24日(金) 20:00開場
料金: 2,000円(1ドリンク付)
出演: DJ: DJ MUSASHI, DJ TAJJIEMAX, Daisuke G.
VJ: teevee graphics, NAMIKIBASHI and more guest VJs & DJs

小林さんと小島監督のユニット、MAMIKIBASHIの映像も収録されているDVD「VIDEO VICTIM2」
の発売記念イベントとして行われた、「ALL VIDEO STARS3」に行ってきました。
ちょっと長い&不快に思われるかもしれない事書いてるので畳んどきます。


会場は六本木のSuperDeluxeというクラブで、OPENが20:00だったんですが、結局仕事が定時(19:00)に終わらず、会場についたのが20:30くらい。
でも、まだ会場入り口前には人だかりができててビックリ。
予約してなかった人が並んでるのかと思いきや、みんな予約済みの人達が並んでるとのこと。
で、前に並んでる人達が入るのを暫く待った後、やっと会場の中へ。
中へ入ると、薄暗い中で壁にあるいくつかのスクリーンにVJの映像が映し出され、テクノ系の音楽が流れ、まさにクラブって感じ。(ま、クラブだから当たり前なんですが。)
私は始まって暫くしてから入ったので、何が行われているのか、いまいち掴めず、小林さんもいるのかもよく分からなかったんですが、先に会場に入っていた方々に「小林さん見ました?」と聞かれて奥の方に見に行ってみると、顎ひげをちょろっと生やした小林さん発見。
で、服装はヒップホップな感じ。全身黒で、ハンチングかぶり、金の太いネックレスして。
う〜ん、微妙。。。(私の感想。)
いや、変じゃないんですけどね、私の中に彼の服装に対する固定概念があるからかもしれませんが、もっと、普通なのでいいんじゃない?って思ってしまいました。
で、暫くすると、スクリーンの映像にタイピングしている文字が映しだされ、何だろ?と思っていたら、小林さんがリアルタイムでタイピングしているとの事。おぉ!
TEXT VJ、小林賢太郎らしい。
ちょっと打っていた内容を忘れてしまったんですが、TEXT VJ進めていくうちに、「もうDVD買った?」「まだな人はロビーへGO!」とかなんとか出てきて、「見る?」なんて聞いてきて、「SAKURA WANDERFUL JET」の上映会が始まりました。一足先に、しかも大画面で堪能できて嬉しかったです。
ちなみに私は未だにDVDを見ておりません。つか、セブンイレブンに引き取りに行ってません。
で、話はそれましたが、上映が終わり、また普通にVJ&TEXT VJがまた流れ出し、ゆる〜い感じの空気が流れてて、暫くすると、SAKURA WANDERFUL JETご出演のスッチーのお二人、平田敦子さんと森谷ふみさんがスッチー姿で登場!制服姿がとってもキュートなお二人。
んで、小林さんや外国人のスッチー役の方と、これまた外国人の乗客役の方もご登場。
会場がわぁーっとどよめきたち、近くにいる人達は、パチパチと写真を撮りだしてました。(私もちょっと離れたところからですが、記念にと思い撮ってみました。)
でもね、映像が大画面で見られて、小林さんもすぐ近くにいるってのに、なんだかあの会場の雰囲気は妙に落ち着かなかったのです。
なんでしょうね、こんな事いうと不快感を持たれるかもしれませんが、主催者側がちょっと上から見下しているような印象(あくまで私の主観ですが。)を受けたんです。
ん〜。「六本木のクラブ」っていう場所のせいなのかもしれません。
あと、ま、一般のお客さん入れてるけど、これは業界関係者に向けたDVDリリース記念パーティーという事もあるだろうから、業界の雰囲気が、私にそう思わせたのかもしれませんが。
なんか、そんな感じのイベントでした。