フィットネス2回目

今日も仕事が立て込んでたんですが、残りは明日に回すことにして、フィットネスのプログラムに参加してきました。
もう、ず〜っとやってみたいと思ってたプログラムがあって、でも、その時間になかなか都合がつかなくって行けなかったんですが、今日の夜、22:00〜のクラスにギリギリ滑り込みで参加できました。そのプログラムっていうのが、「太極拳・ヨガ・ピラティスをベースに、呼吸法を取り入れた心と身体の調和を図るプログラム」というものなんですが、思ったとおり、なかなか良かったです。程よく汗をかいて、リラックスできて、終わった時には、体がすっきりしてる感じ。これからも都合がつく限り続けようと思います。いやね、他にもエアロビとか色んなプログラムがあるんですが、どうも激しい運動は躊躇してしまうんですよね。やり始めれば大丈夫なのかもしれませんが。でも、今は終わった後ぐったりと疲れる運動よりも、ストレッチ的な体全体を思いっきり伸ばしたりする運動がしたいなぁと思ってね。