寝なきゃいけないんだけど。。。

こんな時間ですが、まだ起きてたりします。懐かしいのやら、わりと最近のでまだ聴いてなかったものなどを借りてきたんですが、それを聴いたりなんだりしてたら、こんな時間に。。。で、その中で最初にこれ↓のSAKEROCKのだけ聴いたんですが

SWEET DREAMS for fishmans

SWEET DREAMS for fishmans

イイ!イイっすね!SAKEROCKの事をほとんど知らなかったんですが、インストなんですね。んで、もっと他のも聴いてみたいと思って探してみたらば2曲だけアップされてました。
こちら→http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=730916&GOODS_SORT_CD=104
「慰安旅行」と「GREEN LAND」って曲だけ視聴できるみたいなんですが、どちらもサビの部分だけじゃなくって、1曲フルで聴けるみたいです。
2曲ともイイ!「慰安旅行」の方は、なんかジャンルで説明するのが難しいんですが、スカ&ファンクなリズムにシタール(かな?)のエキゾチックな音やらシンセみたいな音やら色々なんですが、カッコいい!出だしの音聴いた時点でもう、グッと惹きつけられますね。「GREENLAND」の方はスローテンポな曲で、やっぱりスカっぽい感じ&エキゾチックな音が混ざってるんですが、ムード歌謡的な雰囲気も醸し出してます。面白いなぁ。
これ聴いてたら、ライブに無性に行きたくなってきた!生音聴きたい!