今日もバタバタしてました。

本日は色々と出かけたいところがあったので、数週間前の日曜と振り替えて公休をとりました。で、朝から先程まで色々と出歩いてました。
まず午前中は金剛地さん、大森南朋さん、つぐみなど等出演の「鍵がない」を観てきました。当初は時間があったら観にいこうかな、くらいに思ってたんですが、臼さん*1、すずきさん*2が絶賛されているのを読んだら(詳しいことはおっしゃってなかったんですが。)無性に映画館で観たくなってしまって、モーニングショーにもかかわらず(朝は苦手なので。)頑張って行ってきました。感想などは後で詳しく書きたいのですが、(結局、書く時間なさそうな気がするけど。)ちょこっとだけ。めちゃ良かった!音楽といい、映像といい、役者といい、素敵な作品でした。んで、金剛地さんの歌がまたねぇ。たまりません。やっぱいい声してらっしゃる。もう、ライブが観たくてしょうがなくなりました、ほんとに。年末までに一回くらい、ちょろっとでいいからやってくれないかな。
そして、その後は美容院で髪をちょろっと整えてもらって(伸びて広がってきちゃったので、軽くしてもらいました。)、その後は「RAHMENS POSTER EXHIBITION」@(g)を観に、代官山へ。
代官山へ行くのに、今日初めて「ハチ公バス」っていうのに乗ったんですが、どういうルートで行くのかさらっとしか見ずに乗ってしまったらば、なんと1時間近くかかってしまいました。電車でいけば待ち時間入れたって10分くらいで着くのに。。。ま、時間はあったので散歩がてらということで、ね。。。これからは、乗る前にちゃんと確認するようにします。はい。んで、ラーメンズのポスター展を観てきたのですが、もう、gooddesigncompanyラーメンズのファンにはたまらない空間ですね、あれは。ギャラリーの壁にずらっと並ぶ歴代の公演のポスター。どれもほんとに良い作品だなぁと改めて思いました。そして、私が行った時にギャラリーに流れていた曲は、たしか「鯨」の時の幕間に徳沢青弦さんがチェロを生演奏されてたやつでした。あのチェロの音色が本当に心地よかったなぁ。
そしてまた渋谷に戻り、TSUTAYA半額なのでCDを6枚ほど借りてきました。(6枚のうち、3枚は同じアーティスト。)でも、お目当てのタイトルがなかったんですよね。
そして、その後は新宿へ。
とまぁ、一日中出歩いておりました。でもここんとこ出ずっぱりなので、家の中が。。。