昨日はこれに行ってきました。

『涙のメカニズム』
DJ: LIM/SATSUKI & KISHI/NORICO
  /curio/sahya/ヒトリカンケイ/臼山田洋/
date:12.9(Fri)
open & start0:00
charge: 2,000yen with 1drink
place: mona records(http://www.mona-records.com)

: mona records live schedule :::

臼さん*1&メガネナイターズのトニセンチーム*2curioさん*3&sahya*4さんがご出演ってことで行ってきました。イベント自体はどういう感じなのか、あんまりよく分かってなかったんですけど、いい感じにゆる〜い雰囲気でよかったです。でも、ちょっと不思議な空間でしたね。前半TMのPV、後半カリキュラマシーンの映像が流れていたんですが、バックの音楽は全く関連性ないっていうね。で、私的にはその映像がかなり強烈で(いろんな意味で。)、そっちばっか気になってしまってました。。。いや、DJも聴いてましたよ。あ、でもかけてらした曲の記憶が定かじゃなかったりしますが。。。
んで、終盤、臼さんのDJでは途中から自らかけた曲をマイクを持って歌いだし、まるでディナーショーのようになっていましたね。臼さんオンステージ。傍にいる観客(?)に語りかけるように歌う姿、いや〜、素敵でした。(笑)いや、マジで。そして、臼さんに続いてヒトリカンケイさんも知らない曲でも踊りながら歌い出したりして、もうすっかりカラオケ大会と化してましたね。面白かったー!
ま、そんな感じのイベントでした。(って、どんなだ?)いや、でも楽しかったです。

><