福引かよ!(三村風に)

上に書いた自転車ですが、先日、私の誕生日だったんですが、その日帰宅するなり、「はい、これ。」と父に差し出されたのが、ポチ袋。ん?現金でもくれるの?と思いつつ、その袋を見ると何とも薄ぺったい。現金じゃないしな。んー、何これ?と思いつつ袋を開けると二つ折りにした紙切れが入っていて、それを開いてみると、真っ白なその紙の中央には「自転車」の文字。はっ?何?どういう意味。。。?
どうやら、自転車あげるよって事を言いたかったらしいのですが、わざわざそんな事しなくったって。。。福引じゃないんだからさー、と母と二人で笑ってしまいました。もう、父のすることはよく分かりません。会社のコに話したら、面白いお父さんだねぇ、なんて言われましたが、いつもこんな感じの人が傍にいると何かと大変です。